まるでちょんまげハリウッド

ちょんはり師匠の生きざまを切り売りしています。

イチオシは転職体験記!それ以外は、いい歳したオッサンの反省です。反省はしますが、後悔はしていません。たぶん。

別れた彼女に会う時、僕はどんな顔をすればいいのだろう

誰にだって、忘れられない想いがあって。

それを捨てきれずに、心のどこかに抱えていたりするだろう?

違うかい?

そんな想いのない人生ってのは、ある意味幸せだと思うよ。

胸のモヤモヤ…なかなか晴れない。

こんなときこそ、バイクの出番だ。

頼むぜ、相棒!

なーんて気取ってみたものの、僕の身長ではカッコよくバイクに跨ることも出来ない。

ったく、決まらないなぁ…あぁ、こんなとき、己の低い背丈を恨むよ。

国道134号線を流して

6月。久々の晴れ間。

134号線を江の島から流す。

クルマは多いものの、混雑というほどではない。

日差しはなかなかに強い。

また停車時にエンジンから上がってくる熱に体力を持っていかれる。

ちょっと長い時間太陽の下にいすぎたかな。

134号線から国道1号へ向かい、目的もなく西へ。

すると…

f:id:ch_mage:20160618110354j:plain

なになに…二輪の駅…だって?

へぇ…。

ちょっと寄って一休みしていくか。

この時僕は、数分後に起きる再会のことなんて、思いもしなかったんだ。

f:id:ch_mage:20160618110444j:plain

今回のネタバラシ

そろそろこういうテンションで続けるのもきつくなってきた。

お気づきのかたもいらっしゃると思いますが、写真の「二輪の駅」は、ユーメディア湘南です。

ユーメディアといえば、神奈川県では最大規模のバイク販売業者ですね。

www.u-media.ne.jp

しかも今回訪れたユーメディア湘南は、いわゆる本店に相当する店舗です。

え?そんな場所に何をしにいったのか??

まさか、漢の増車!?

いや、ストトリRxあるし、四輪も抱えてるので、さすがにこれ以上は…

じゃあ何を?

ズバリ、前の愛車の390 DUKEを観に行ったです。

何を言ってるんだお前は。

えぇ、えぇ、おっしゃりたいことは分かりますよ。

自分でも、何やってるんだろう…?と思いますもん。

ch-mage.hatenadiary.jp

正真正銘、前に乗ってた車両を観に行ったんですヨ…

390 DUKEとは、僕の甲斐性がないのが浮気が原因でお別れしたわけですが…、

昨年の9月にバイバイ…いや、390 DUKEとストトリRxとを売買してしてすぐの頃、というか、ストトリに乗り換えて1回目の事故のあと。

ch-mage.hatenadiary.jp

なんとなくユーメディアのサイトで390 DUKEを検索してみたんだ。

アイツ、どうしてるかな?って。

そしたら、見事にヒットしちゃってさ。

…それから9か月が経って、なんかまた思い出して検索したらさ…

まだサイトに載ってんのよ…。

うーん、いてもたってもいられなくて、なんとなく観に行ってみた。

普通、一度手放したバイクを観に行くってのはあまりないし、行こうと思っても出来ないことが多いと思う。

でも、ユーメディアは直接買い取り、直接販売がキホン。

しかも、大規模チェーン店と違って、神奈川県内に店舗がある。

ってことは、横浜で売ったバイクが県内にあっても全然おかしくない。

まぁ、だからこそ、こんなアホな思い付きを実行に移せたんだけども。

しかし…だな、買い手がついてないのを見ると、前のオーナーとしてはまことに複雑な気分。

ch-mage.hatenadiary.jp

別れた当時と変わらない

f:id:ch_mage:20160618105035j:plain

そりゃそうだ!変わるわけないよ!

顔変わってたら怖いよ!!

いやしかし、あらためて見ると…カッコイイよね。

タンクパッドも当時のまま。

f:id:ch_mage:20160618104849j:plain

手放すときに後悔したのが、これ。

f:id:ch_mage:20160618104956j:plain

このKTM 東海さんのカーボンマフラーエンド。

一部ではちんぽっぽマフラー(?)、ハミダシ横チンなどと揶揄される純正マフラーエンドをスタイリッシュにするための、このパーツ。*1

純正のマフラーエンドから交換、ボルトオンで装着というお手軽さなのに、見た目をスタイリッシュにできるということで、わたくし結構気に入ってたんですよ。

今さらですが、下取り前に外しとけばよかった…。

オクに流すか、親しい人にあげればよかった…。

…なんか、あげた指環返せ、みたいな感じがしてきました。

ついでに言うと、そもそも親しい人なんていねぇじゃん!!だったので、これ以上の言及は避けますよ。

f:id:ch_mage:20160618105130j:plain

だいぶホコリ?被っちゃってる…。

手放しちゃってるので、何を言う資格も権利も僕にはございませんがね…えぇ。

いや、しかし、たまたまネットで見かけたからって、興味本位で見に行くもんじゃないね。

せちゅなさ*2で…胸が張り裂けそうさ!!*3

ところで

別れた彼女に会う時、どんな顔すればいんでしょうね?

ほら、よくあるじゃないですか。

??「別れた彼女、結婚するらしいよ。」

ちょんハリ「へ、へぇ…し、幸せになるといいな…」

みたいなね?

まぁ実際は、

??「別れた彼女、結婚するらしいよ。」

ちょんハリ「えっ、あっ、んぐっ…」

ってな具合に餅をのどに詰まらせたおじいちゃんのごとく、呼吸も出来なくなるくらいのメンタルなんですけれども。

現場からは以上です。

あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう

あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう

忘れらんねえよのこれまでと、これから。

忘れらんねえよのこれまでと、これから。

おまけ

f:id:ch_mage:20160618104714j:plain

モトモリーニでも、丸目のストトリでもなく、ビューエル

*1:なお、ストトリRxの純正マフラーは「つくし」などと言われております

*2:切なさ

*3:本気で買い戻しちゃおうかと思うほど