まるでちょんまげハリウッド

ちょんはり師匠の生きざまを切り売りしています。

イチオシは転職体験記!それ以外は、いい歳したオッサンの反省です。反省はしますが、後悔はしていません。たぶん。

リターンしました。

カチャカチャ、ッターン!!!

つーやつではないです。

ご無沙汰しています。ちょんハリ師匠です。

気づけば今年も残すところあと5か月強ですか。

コーインヤノゴトシとは言うもんですね。

世間的には、コロナ感染者が増えておりますが、どうですか、皆さまお変わりないでしょうか。

健康ならそれが一番です。

というわけで(どういうわけで)ね、わたくし、40歳を目前にリターンしました。

はい、何にリターンしたかと申しますと・・・

またバイクに乗ることにしました。

え?こないだ某Y〇P T〇TSUKAにひでー仕打ちされたばかりなのに?

とお思いかもしれません。

ご安心ください、バイク屋はそこの店以外にもたくさんあるのです。

今回、リターンした経緯ですが、
1.たまたま近所のコンテナに空きがあった
2.欲しいバイクのYAMAHA MT-25(2022年モデル)は現在メーカーで受注停止?か納期未定のところ、 某YSPではない、神奈川県を中心に店舗を展開する某メディアさんに車両があった。
3.そしてその車両が某メディアさん全店で数台しか入荷がなく、ラスト1台を残してすべて売約済み。
という、買うにはこれ以上ないタイミングがそろったからです。

納車間もないので、まだまだおっかなびっくりで乗っているところもありますが、早いところ慣らし運転を終えてツーリングとか出かけたいと思っています。

とりあえず納車後の立ちごけが怖くてエンジンスライダーを取り付けようとしました・・・
が、なんせボルトの締め付けがきつくて外せませんでした。
液晶反転とか、スクリーンつけたりとか、今度のバイクはいろいろ試してみようと思います。

ひとまず今日は、こんなところで。

割とメンドクサイ自分の話。

2022年のGW、いかがお過ごしでしょうか。

自分はといえば、twitterで知り合った友人と飲みに行ったり、ジョビジョバトークライブを見に行ったりしていました。

残り少なくなったGWもこのまま穏やかに過ぎていくのかな・・・と考えていましたが、
なかなかどうして、そうは問屋が卸さないようです。


ずいぶん前のことになりますが、犬のためにバイクを手放した経緯があります。
しかし、その犬もバイクを売却した翌年に虹の橋を渡ってしまいました。

40歳を目前に控えた今日この頃・・・なにかが足りない。

またバイクに乗りたい・・・。

というわけで、某バイクショップに行ってきたのですが、そのお店で受けた扱い、時間にしてわずか15分ほどでしたがなかなかヒドかったので、ここに書き残そうと思います。

マンガで分かる心療内科 アンガー・マネジメント編 (ヤングキングコミックス)

先に書いたように、いま、バイクが欲しいです。

以前に乗っていたバイク、とてもいいバイクでした。

本当に自分にはもったいないくらい。
アクセルひねればどっからでもよどみなく出るパワー、異形感たっぷりの顔。
とても好きでした。

ですが、今の自分にはそこまで大きなパワーが出るバイクは必要ありません。
軽快に走れて、ちょっと遠出もできる、そんなバイクが欲しい。

維持費も考えると、250ccのネイキッドがいいんじゃないかな・・・。

そう考える自分に、あるメーカーから250ccネイキッドの新モデル(マイナーチェンジ)販売開始のお知らせが。

フロントマスクもなかなかの異形感があり、自分としては好きなデザインなので一気に欲しい気持ちが燃え上がります。

しかし昨今の半導体不足、コロナ禍でのバイク需要増加によって、今予約してもいつ入荷されるかが不明です。

・・・うーむ・・・ま、悩んでても仕方ない。

とりあえず入荷時期や乗り出し価格を聞いてみようと、近くのバイクショップにwebから問い合わせをしました。

申し込みから数分後、返信がありました。

この時の自分は、 「あー、やっぱね、GW突入するし、仕方ないよね・・・っていうか、返信早くてありがたい」
Yeah!めっちゃ好印象

Yeah! めっちゃホリディ

ということで・・・

と返信、するとすぐに・・・

返ってきたので、

と打って、当日を待つのでした。


さて、迎えた商談の日。

この日はGWの連休の谷間の平日でした。
自分は仕事日だったのをすっかり忘れていたのですが、この日を逃すとしばらく自由に動ける日がなさそうだったので、少し長めの昼休憩をもらってお店へ向かうことにしました。

その道中、
久々のバイク購入になったらどうしよう^^

うっかりハンコ持ってきちゃったよ^^

保管場所とか悩んじゃうなー^^
と、ワクワクしていたのは言うまでもありません。

そして、お店に到着。
自分の存在感がなさすぎたのか、コロナ対策のためでしょうか、入店時には「いらっしゃいませ」とかこれといった挨拶もなかったですが、とりあえずとてもきれいなお店でした。

店内には整備待ちのお客さんと、商談中のスタッフさんとお客さん、そしてパソコン作業をしているスタッフさん、そして自分。

商談中のスタッフさん、なんかどっかで見たことあるなー、と思ってたらそのお店で開設しているYoutubeチャンネルによく出られている方でした。

とりあえず時間になるので、パソコン作業してるスタッフさんに、邪魔して申し訳ないなと思いつつ、
ぼく「今日14時からお時間いただいてます〇〇ですが、担当の××さんいらっしゃいますか?」
と尋ねてみたところ、そのスタッフさん、

スタッフ××ですか・・・?
と一瞬不思議そうな顔をし、「少々お待ちください」と告げてどこかへ行ってしまいます。

事務作業中に申し訳ないなーとか、連休の谷間とはいえやっぱ忙しいのかなーと思いつつ、

待たされること10分。

スタッフさんが戻ってきました。
そこで衝撃の事実が判明します。

スタッフ「××ですが、現在不在にしておりまして・・・」

え!?不在!!??
もしかして、時間間違えたかな!?と思ってスマホを見返し・・・
いや、間違ってないじゃん。

ぼく「あ、そうなんですか・・・不在ということはこれから戻られる・・・?」

スタッフそれが、本日お昼まででして・・・

うそでしょ!?

そっちから指定してきた時間だよ!?マジで!?

商談の時間から休暇取るとか斬新すぎる!!www

スタッフ「明日またお越しいただければ××おりますが・・・」

また来いってかwww

ぼく「いや、明日は明日で別の用事があるんですよね。」

スタッフ「・・・えーと、私でよければ受け付けますが、今日はどういったご用件で・・・」

ですよね、引継ぎもできてないですよねー。

この時点でアポを取ったときの好印象はどこへやら。
担当営業と、そんな営業のいる店に対しての好感度は0どころかマイナスになりました。

ぼく「じゃ、いいですー」(佐藤二朗っぽく)

といって店を後にしたのであります。( ゚д゚)、ペッ


バイクの需要増加で殿様商売になってるのかなー。

Youtubeチャンネル登録者数が10万人超えてるのか知らんけど、すげー残念なお店という印象になりました。

信用って、こんなに簡単になくなるんだな・・・自分もこれから気を付けよう。
・・・ということで、自分がされて嫌だったことがありましたよー、っていう事実の報告でした。
おしマイケル

ひとり三都物語(その2)

きのぉ、きょお、あーっすぅーん♫ 変わりゆくわぁーったっしーん…♫

ちんぺー…。 こうやって書くと、JASRACの許諾がいらないとか。

デジャヴかな?

気に入ったフレーズは何回使ってもいい。そういう風に決まっている。(自分の中で)

・・・。

はいどうも、起きてる間はほぼ白昼夢みたいなもん、でお馴染みちょんハリです。

そしてはい、前回。

ch-mage.hatenadiary.jp

簡単に前回のおさらい。

「下京警察署でカレンダーをもらうためだけに、横浜から夜行バスに乗って京都にきた。」

前回つっても、書いてから一年以上経ってるわけで。

さらにこれ、2020年1月の思い出ですからね?

1年半も経過してるわけですよ。

「お前ほとんど忘れてるやろ!」というツッコミがどこからともなく聞こえた気がした。

もちろん幻聴だ。

気を取り直して書いていこう。

続きを読む