まるでちょんまげハリウッド

ちょんはり師匠の生きざまを切り売りしています。

イチオシは転職体験記!それ以外は、いい歳したオッサンの反省です。反省はしますが、後悔はしていません。たぶん。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

休み時間:バイク教習時にあったらいいもの【バイクの免許取るよ!身長160センチないけど。】

ちょんハリ師匠、まだ普通自動二輪の技能教習第1段階を折り返したところです。 (体験記事はさらに乳遅々としていますね。) そんな僕でも、教習時にあったらいいな、と思うもの、これに気づきました。 もしこれからバイクの中型免許を取ろうという人がいた…

チョイモビ乗りに、日産グローバル本社へ行った話。

さて、バイク教習の合間に、日産グローバル本社へ行ってまいりましたよ。 理由は、日産が横浜市と連携して実施している社会実験、ワンウェイ型カーシェアリング「チョイモビ ヨコハマ」で使用されている、超小型電気自動車(EV)「日産ニューモビリティコン…

2時間目:おっさん、バイクにまたがる。【バイクの免許取るよ!身長160センチないけど。】

1時間目の復習。 ちょんハリ師匠の運転適性はハッキリ行ってビミョー。 教習診断も終わったし、さぁ!技能教習だ! ついに、技能教習の予約が取れるようになりましたっ! ちゅーことで、第1段階、1時間目を受けます。 photo by tsai1218mit 改めて、教習車の…

バイクの免許取るよ!身長160センチないけど。 【1時間目: 自分には運転適性がない。 】

おっす、オラちっさいオッサン!! 自動車教習所に入校しました。 ちゅーことでね、自動車教習所に入校しました。 入校するときに持っていったのは、 免許証 住民票(IC免許証で暗証番号わかればいらないらしい。) 印鑑 お金 WEBから申し込みました、って受…

身長160センチない30歳のオッサンが、バイクの免許をとるよ。

KTMの390 DUKEに乗りたい!! 単純な動機で免許を取得することに決めた自分。 でも、DUKE 390は、375ccのエンジンを積んでいるので、当然原付き免許では乗れない。 普通自動二輪の免許が必要になってくる。 じゃあ、とろう!!←いまここ。 photo by DJ-V1 ↑…