まるでちょんまげハリウッド

ちょんはり師匠の生きざまを切り売りしています。

イチオシは転職体験記!それ以外は、いい歳したオッサンの反省です。反省はしますが、後悔はしていません。たぶん。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

390DUKE、慣らし運転第1段階を終了して気づいたことなど

■ようやく1000キロ達成。 長かったー。 三浦半島を何周したことか!! 赤レンガ倉庫に何度缶コーヒーを飲みに行ったことか!! (そして、バイク乗りの若い衆に何度ビクビクしたことか!!) ようやく、390DUKE君の慣らし運転第1段階を終了したので、気づい…

【朗報なのか?】チョイモビの社会実証実験が延長になったよ!!

■そうです、延長なのです。 以前、「無料」の言葉に踊らされて、チョイモビ講習会に行ってきたちょんハリ師匠です。 あれから、3ヶ月以上が経過しましたが、実際にチョイモビを利用した回数は、なんと0回!! ・・・素直に利用してない、ってかけばいいのに…

レンタルコンテナを使ってバイク保管するとこんな感じ。

■ バイクのある生活 390DUKE君が、納車されてから、もう2ヶ月。 走行距離も800km目前です。 暑さも落ち着き、ツーリングが楽しい季節になったこともありますが、最近は夜な夜な、みなとみらい~横須賀にかけてをうろちょろしています(交通法規に則って) 追…

氣志團万博2014、目前、持ち物チェックは万全かい?

■氣志團万博2014 day1 まであと24時間キリましたよ。 うぉおおお!! 参加される方のテンション、今からあがっていることでしょう!! ちょんハリ師匠はというと、うん、今ひとつ・・・そうでもないんだ。 どっちかというと、氣志團万博の会場に入ってから徐…

なんと、ブログ開設から1年が経過しました!!

ブログを開始してなんと1年が経過しました!! おかげさまで、トータルPVも12万を超えました。 開始から一年経ったけど、未だに100記事届いてない。・・・マジか。 ま、まぁ、いろいろとひどいブログの割には多くの方に見てもらえていることに、感謝カンゲキ…

390DUKEの一ヶ月点検と、レビューその2

■慣らし運転、ようやく600km走りました。 慣らし運転もやっと折り返しですが、納車から1ヶ月ほど経過したので、お世話になっているディーラーさんに行ってまいりました。 さて、控えめにエンジンを回しつつ、一定の回転数をキープしながら三浦半島をひたすら…

バイクのETC助成、申し込みはお早めに?

バイク買ったからには、ツーリング行きたい!! 下道ツーリングもいいんですけど、やっぱり高速使うのが楽でしょうよ。 料金所では、グローブ外して、小銭を財布から出して・・・めんどくせー!! 自動車運転してても、小銭を拾うのがメンドクサイからETCに…