まるでちょんまげハリウッド

ちょんはり師匠の生きざまを切り売りしています。

イチオシは転職体験記!それ以外は、いい歳したオッサンの反省です。反省はしますが、後悔はしていません。たぶん。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自動車技術展 人とくるまのテクノロジー展 2016に行ってきたよ

暇だったから行ってきたよ うん、そうなんだ。行ってきたんだけどね。 カメラ忘れたから、ほとんど写真撮れなかったんだ…。 しかもね、僕の持ってるガラケーね、充電してカメラ起動して、5、6枚撮ったら 電池が残りわずかです みたいに表示されるの。 その都…

「休む」重要性に気づいた2016年のゴールデンウィーク

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」 ひさびさに、今週のお題。 今年のゴールデンウィーク、何かが違う。 って、まぁ、5年ぶりに無職で過ごすゴールデンウィークなわけですけれども。 仕事をしてたときよりも、今年のほうが遊んでる気がしますな。 時間が…

いってみほ!みてみほ!丹沢湖の三保ダム!

…なんだ、このタイトルは…。 ゴールデンウィークも終わりということで。 5月8日(日)の早朝からいそいそと、丹沢湖まで出かけてきました。 えぇ、もちろんそうです。丹沢湖は「三保ダム」のダムカードをもとめて。 あと、早速ですが謝罪です。 「早朝」なん…

ダムじゃないダムカードをもらいに、水道記念館へ

順調に、神奈川のダムカード集めが進んでおります。 ダムのカードをたった一枚もらうために、金と時間をかけて、遠征をする。 なんと贅沢な遊びだろう…。 今回、神奈川県は寒川町にある「神奈川県水道記念館」に行ってきました。 寒川といえば、相模の国一之…

縁結びパワースポットで早速ご利益!?三浦半島プチツーリング「叶神社」後篇

前回のおさらい いつもの思い付きで三浦半島は浦賀にある叶神社へ。 ch-mage.hatenadiary.jp 浦賀には西と東にそれぞれ叶神社が存在する。 この神社、いろいろな「ご縁」を結んでくれる、関東でも有数の「縁結びパワースポット」なのだ!! 恋愛はもちろん、…

さぁ、お前の願いを叶えよう。三浦半島プチツーリング「叶神社」前篇

思い立ったが吉日ということで 今年の3分の1が終わりましたなぁ。 過ぎた時間はもう戻ってこないんですよ? あぁ、あのときこうしていれば・・・という悔いを少なく生きるために、私はすぐ行動に移すことにしています。 なんて、嘘さー。単なる行き当たりば…

イク時は一緒って言ったじゃん!!裏切りの相模ダム

おぉ、ダムカード。 いい歳をしたオトナをもてあそぶ、悪魔のカードよ・・・。 悪魔のカードに魅了された、おっさんがここに一人・・・で、お馴染み、ちょんハリ師匠です。 どうぞヨロシク。 さて、バイクで行けないということで、クルマで行ってきた本沢ダ…

バイクで行きたかった本沢ダム

さて、つい先日宮ヶ瀬ダムに愛車、ストリートトリプルRxで出かけ、「バイクとダムの組み合わせってサイコーだな!?」と、そんなの当たり前じゃん的発見、いやこれは再確認?した、ちょんハリ師匠です、どうぞ4946(シクヨロ) ch-mage.hatenadiary.jp …