まるでちょんまげハリウッド

ちょんはり師匠の生きざまを切り売りしています。

イチオシは転職体験記!それ以外は、いい歳したオッサンの反省です。反省はしますが、後悔はしていません。たぶん。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クラウドファンディングで大事にしてほしかったのは…

前回の記事のおさらい クラウドファンディングで出資したプロジェクトがまったくカタチにならない。 ch-mage.hatenadiary.jp KDJ-ONE、SITPACKへの愚痴 その2 なんでこんな記事を書こうと思ったのか 単純に、出資したプロジェクトが未だに実を結んでいない…

KDJ-ONE、SITPACKへの愚痴をつぶやく その1

お金、湯水のごとく湧いてきたら最高ですよね。 現在仕事をしてないので、私は貯水槽(預金口座)に残った水を、柄杓ですくって暮らしております。 あぁ、日照りの季節(?)。 とまぁ、よくわからないお金の話で始まりました、ちょんハリ師匠です、どうぞよ…

清く正しい無職生活をするために

皆さま、こんにちは。 朝ドラ「とと姉ちゃん」によって、かろうじて規則正しい生活を送れていますでおなじみ、ちょんハリ師匠です。 早いもので、僕が仕事をやめてから5か月が経ちました。 取引先から個人あてに電話がかかってくることもなくなり、前職に関…

500円以下で燻製作れました

ピンチなんじゃ、わしら、ピンチなんじゃ。 実は、僕が参加しているボーイスカウトの団。 スカウトの数、つまりは子供が減少しており、このままでは来年消滅の危機なんです…!! やべぇ…やべぇよ…!! 創団70年近い歴史がある、僕の団。 つぶしたら、何言わ…