まるでちょんまげハリウッド

ちょんはり師匠の生きざまを切り売りしています。

イチオシは転職体験記!それ以外は、いい歳したオッサンの反省です。反省はしますが、後悔はしていません。たぶん。

老人が原付に乗るとろくなことない。

■やったー!ストリートトリプルRxが帰ってきたよ!

長かったわ。一か月もバイクに乗れない生活ってのは。

それだけにね、うれしかったですよ。

どこからでも加速する、3気筒のエンジン。

うっかり5速で35km/hに減速しちゃってても息切れしないトルクの太さ。

決してうるさすぎず、それでいてセクシーな排気音。

本当に、いいバイクですよ、ストリートトリプルRxは!!

ch-mage.hatenadiary.jp

■ちょんハリクイズ!!

さて、毎度おなじみちょんハリクイズの時間だよー☆

毎度とか書いたけど、多分これが初だよー。

では、問題、次の写真に写っているモノはなんでしょうか?

f:id:ch_mage:20151126003700j:plain

正解は、ストリートトリプルRxのブレーキレバーだったものです!

わかったかな??

では、続いての問題、これはなんでしょうか?

f:id:ch_mage:20151121194400j:plain

正解は、事故の衝撃で割れたメーターでした。

じゃあ、最後の問題いくよー!!

何をしているところでしょうか?

f:id:ch_mage:20151121200400j:plain

正解は。。。
自走できなくなったバイクを
クレーンで吊ってレッカー車に積載しようとしているところ
でした!!

で?なんでその、僕のストリートトリプルRxが宙づりになっているのかな?

■事故ったからだよ、バカヤロウ!!

さて、皆様には、僕の身に降りかかった災難について、

お知らせしたいことがありまーす!!

僕が、ストリートトリプルRxを納車されてから今日にいたるまでです。


・10月4日、納車される。

・嬉しさのあまり、3日で300km走る。(平日の仕事終わりに)

・10月7日、納車3日でカマを掘られる。

・修理で一か月かかる。

・11月19日、修理完了したストリートトリプルRxを引き取る。

・嬉しさのあまり、2日で200㎞走る。(平日の仕事終わりに)

・11月21日、ディーラーで初回点検の予約をする。

・その帰り道、交差点にて信号待ち、右折可の信号で右折を開始した直後、
信号無視をした原付じじいの直進特攻を食らう←New!!


はい、契約して納車、そして今日までで大体2か月なんですが、まだ1週間もバイクに乗ってません。

ふざけんな!といいたい。っていうか、もう書いちゃってる。

にじみ出てる。

なんなんだよ一体全体。俺が何したっていうのよ。

なんもしてねーよ。

いや、したよ。安全確認したよ。

対向車線の車が停車したのを確認したよ。

右折可の青信号が出たのを確認したよ。

で、なんでじいさん、お前は止まらなかったんだ?

じいさん「黄信号だったもんで・・・」

ちがうよ、完全に赤だったよ。バカだったのかな、バカになっちゃってたのかな?

大体、スーパーカブの加速で、なんで思い切って突っ切ろうとか考えるわけ?

じいさんのケガがない(今のところケガの報告がない)ことと、自分も軽い打撲くらいで済んでるから、まだよかったんだけど、修理から帰ってきて三日もしないうちにこれってどうなのよ!!

年内、バイクに乗れないことがすごい悔しい。

■とってもついてる!

前回の事故の修理で、入荷を待っていたものがある。

それがこれ。

11月の頭ごろに、ディーラーからパーツの入荷待ち連絡をもらった。

と、同時に月内には入荷するけど、いつになるか分からないので一旦車両を引き取りにきますか?と言われていた。

早く乗りたかったし、「そうですねー」なんて答えて、11月の10日頃に引き取りに行こうとしていたんだ。

でも、用事があってなかなか取りにいけなくて。

そうこうしているうちに、パーツが到着し、僕が引き取りにいったときには納車時のときのように、ピカピカのストリートトリプルRxになっていたんだ。

そして2日後、事故に遭遇するんだけども・・・

入荷を待っていたGBレーシングのパーツ、最後に取り付けたパーツが仕事をしてくれていた。

エンジニアリングプラスチック製のカバーは見事に削れていた。

が、エンジンには傷ひとつついていなかった。

すごい・・・。

って、まぁ、フロントからタンクからマフラーからASSYなんだけどね!!*1

一番入荷の遅れていたパーツが、すげー働きをするなんて、僕ってツイてる!

って、先輩に言ったら、

先輩「ツイてるっつーか、憑いてるよな。なんかに取り憑かれてる気がする。お払いでも行って来い。」

だってさ!ぷぷーっ!傑作だよね☆


と、つとめて明るく振舞ってみましたが、泣きたいです。

事故がなくならない理由 安全対策の落とし穴 (PHP新書)

事故がなくならない理由 安全対策の落とし穴 (PHP新書)

前回はカマを掘られ、今回はフロントにクリーンヒット・・・

あっ、これってもしかして!!

後から前から [DVD]

後から前から [DVD]

カナダからの手紙

*1:まだ見積り出てないけど、絶対そうなる