まるでちょんまげハリウッド

ちょんはり師匠の生きざまを切り売りしています。

イチオシは転職体験記!それ以外は、いい歳したオッサンの反省です。反省はしますが、後悔はしていません。たぶん。

フェスで見たヘリノックス型チェアを使う人

フジロック、20回目の開催!

最高でした、ありがとうございました!

今年も、ボーイスカウトの先輩かつ、大学の先輩でもあるK氏と行ってきました。

自分としては8回目のフジロックに行って、ちょっと気づいたことがあるので、忘れないうちに記事にしておきましょうね。

フジロック・フェスティバル 20thアニヴァーサリー・コレクション(2007-2016)

フェスに持ち込むイス

今年も、フジロックは楽しかったです。

20回目の開催となる今回は、第1回の出演アーティストが多くラインナップされていて、僕が行った24日(日曜)、開催3日目の大トリにはレッチリ、そしてそのあとのスペシャルアクトに電気グルーヴがパフォーマンスをしたりと、これ以上ない盛り上がりでした。

入場者数も3万人超えしており、昼間からグリーンステージ激混み!

例年よりも人が多く感じられました。

ヘリノックス、シャレオツでかっこいい

フェスの一般化に伴って、アウトドアへ興味を持つ方々も増え、それに追随するように各種アウトドアギアもお洒落になってます。

非シャレオツ同盟神奈川支部理事長補佐代理心得 兼 セクハラ担当課長*1の私としては、肩身の狭い思いをしております。

そんなシャレオツアウトドアギアの中でも、近年台頭しているのが、ヘリノックスブランドのチェア。

あぁシャレオツ。シャレオツなだけではなく、座り心地もいいのだとか。

さらに、折りたためて軽くてコンパクト!

でも、弱点見つけました!(鬼の首を取って返り血を浴びながらも嬉々として)

ヘリノックスの弱点?

それは!

畳むのに時間を要すること。

シート部分を取り外して、フレームを折りたたんで。

慣れた人なら30秒もあればできるのかもしれませんが、今回のフジロックではたたまずに持ち運ぶ人をチラホラ見かけました。

たたむのがめんどくさいのは分かりますが、混み合った場所では、足の部分が当たったり、とても危険。

少しくらいの移動や、混み合ってなければいいんですけど、ステージ間の移動とかは畳んでほしいなぁ、と思うわけですよ。

そんな自分は、↓のチェア使ってますけどね。

コールマン リゾートチェア2 スカイ 170-7683

コールマン リゾートチェア2 スカイ 170-7683

3秒あればたためます。

…。

っつーかさ、ヘリノックスの弱点って書いたけど、これ、使う人のモラルと慣れの問題だったね。

イスの種類は関係なかったね(笑)

f:id:ch_mage:20160725203220j:plain

オーザック超うまい(GAN-BANが開くのを待ちながらの一枚)

来年のフジロックも楽しみだなぁ!

現場からは以上です。

ハウス食品 オーザックあっさり塩 68g×12袋

ハウス食品 オーザックあっさり塩 68g×12袋

*1:対策はせず、むしろするほう