はい、ということで、mdcアウトレットセールに行った話を3回に分けて書いています。
引っ張った割に書くことがありません。
どうしよう…。
なーんて悩んでいても始まらない、とりあえず動いてみようか、というのが俺の生き方!!
おとなのオモチャがむき出しで
前回は、ほうじ茶ソフトをレロレロしたところまでで終わってましたね。
またしてもてくてく歩いていたら、あるものを発見しました。
それはなんと、おとなのオモチャ!!
正午前からおとなのオモチャを丸出しのむき出しで置いているではありませんか!!
えぇーっっ!!??こんな午前中からお天道様の真下に置いてていいんですか!?
しかも、これがあれば、思う存分、すべすべな……ぱいにも触り放題じゃないですか!!
下ネタにそこそこ免疫のある僕でも、思わずびっくりしてしまったのが、コチラ!!
実際に見た方、どうですか?
普通に買うと10万はするそうですよ!!
ちなみに、前回の販売時には土建屋のお兄ちゃんが買って行ったのだとか!
残りはここに写っているものだけだそうで、早い者勝ちですぞ!
ようやく目的地へ
さて、遊んでばかりいましたが、僕はここに来たかったのですよ。
ユニフォーム&作業用品のなかじまさんですよ!!
お目当ては、雨がっぱ?レインコート?
僕はそこそこ性能のいいレインスーツを持っていますが、いかんせん気軽さがない…。
もっと気軽に日常で使えるものが欲しくてなかじまさんに来たのです。
買ったコートの写真は載せませんが…500円の超激安レインコートをゲット!!
生地の感じで、耐水圧などはあまり高くなさそうです。
が、撥水スプレーをかけることで夏フェスでも活躍してくれそう!
ついでに仕事(してないけど仕事)用のポロシャツ、靴下、バイクに乗るときに欲しかったメッシュジャケットを買いました。
うーむ、満足。
おなかも満たそうか
マーチャンダイジングセンターには中華料理屋、そば屋、喫茶店も入っています。
http://www.mdc.or.jp/shisetu.html
普段の土日は休みであると思われますが、さすがにアウトレットセールの日は空いているようです。
さっそく、中華料理屋の味楽さんでネギにくソバを注文しました。
店の前には、麺が1.5倍みたいな貼り紙がされていて、デフォルトで大盛りっぽいね、コレ。
あと、厨房のなかの熟女の皆様が、
「○○さん!~~してって言ったじゃない!!」
「す、すみません…」(´・ω・`)ショボン
っていうやり取りをした5秒後くらいには仲直りして大笑いしてたので、
情緒がヤベェ!とか、
ここのお店は、なんかヤヴァイものでもブチキメてるのかな?とも思ったし、
女性って怖いな、とも思ったよ。
って、なんの話だっけ?
あぁ、そうそう、ネギにくソバはオーソドックスな醤油ラーメンっつー感じでおいしくいただきました。
行ったところ、行けなかったところ
ネギにくソバを食べてお腹を満たしたところで、まだ13時までは時間があったので、こちらの企業に行ってきました。
はい、カメイさんです。
こちらでは牛タンをお安く提供しているほか、日本酒、焼酎などのアルコール類も扱っております。
江戸清さんにも近いので、辛党のかたはこのあたりを1番の目的地にするといいかと思います。
はい、どんどん行きますよ!
次は、紙問屋の桔梗屋さん。
こちらはmdcの建物内にブースをだしていました。
そこで買ったのが、こちら。
パンの缶詰でございます。
固い乾パンではなく、ふんわりしたパンが入っていますよ!
柔らかいパンですので、ろうなくにゃんの…ろうにゃぐにゅ…
こんにゃくオナh…。
これは大丈夫っぽいな…。
…。
ろうまぐにょん…
…。
……。
お子様はもとより、お年寄りでも食べやすいですね☆
太陽光に30分当てることで、トースターなどの使えない、電源のないところでも おいしく食べることが出来るんだとか!
熊本地震のこともあったし、そなえよつねに、ということでこれは備蓄に回しますよ。
そのほか、行けなかったところを駆け足でご紹介。
こちら、ミツハシライスさん。
お米を販売していた、と思われます。
アウトレットですからね、米騒動と見紛うほどの騒ぎだったことでしょう。
はい、お次。
こちら、キャラバンコーヒーさん。
コーヒー豆を販売していた、と思われます。
アウトレットですからね、メッカ事件と見紛うほどの騒ぎだったことでしょう。
はい、お次。
こちら、重慶飯店さん。
僕が行った頃、12時過ぎには店じまいしてました。
なんてこった、パンナコッタ。
- 出版社/メーカー: カワダ
- 発売日: 2016/04/15
- メディア: おもちゃ&ホビー
- この商品を含むブログを見る
そういえば、中国語では飯店は高級料理店も意味しますが、同時にホテルという意味もあるんですよ。
だからどうした、という感じですが。*1
まとめ
いかがだったでしょうか、無理やり引っ張った「ひとり遊びの王様、全裸大行進 後篇」
今回ひとりで行って思ったのですが、こういう場所に一人で来るととても寂しいですね。
彼女とわきあいあい、買い物を楽しめればいいなぁ、という幻想を抱きました。
あとは、重慶飯店やミツハシライスなどの行列必至なお店は、チームを組むなどしないとお買い物は難しいかも、ということです。
1人で挑むと、早々に売り切れちゃう、ということを学習しました。
あと、書き忘れたことはないかな…。
あ!あった!再度のお知らせっぽいですが、人気店は売り切れるのが早いので、その分店じまいも早いです。
駐車場のこともあるので、やはり朝早くからお目当てのお店を絞って挑むのが正解に限りなく近いと思います。
現場からは以上です。
*1:なお、酒家は大衆食堂、菜館はレストラン