まるでちょんまげハリウッド

ちょんはり師匠の生きざまを切り売りしています。

イチオシは転職体験記!それ以外は、いい歳したオッサンの反省です。反省はしますが、後悔はしていません。たぶん。

30分の一の純情な欲望により、おマメさんを買いました。

■エモーション。

出逢いは・・・と書くと、後ろに続くのはスローモーションだろうか?

いや、違うぜ。

中森明菜ではない。

俺において、出会いはのあとに続くのは、「エモーション」。

そう、中原めいこだ。

お前もキウイ・パパイヤ・マンゴーにしてやろうか。

いかん、最近気志團万博で見た、聖飢魔Ⅱデーモン閣下とまさかのフュージョンしてしまっている。


中原めいこ - 君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。 - YouTube

■火の自転車操業

先に断っておくと、私の稼ぎは多くないです。

ボーナスも出ないし。

やるきも出ないし。

出るものといえば、ため息と、生理現象により排泄されるものくらい。

そんな私でも、人並みにあります。

欲望というのは。

そして、貧乏人なので、人並み以上にあります。

物欲というのは。

そして、ワイは手を伸ばしてしもうたんや・・・。

あの、おマメさんに・・・。

ついこないだ、DUKE君の支払いを終えたばかりだというのに!!

ついこないだ鎮火した、「家計が火の自転車操業」を、なんとか「自転車操業」にしたばかりだというのに!!

あぁああああ!!借金の業火に身を焼かれるべく、再点火。

■30粒のおマメさん。

とりあえず、ワイのおマメさんを見てもらおうやないか。

f:id:ch_mage:20151006130400j:plain

な、カタカナで「マメ」って、書いたるやろ?

なに?ちがう?カタカナじゃない!?

えっ・・・これ、「アルファベット」!!??

・・。

な、なんだってーー!!??

ワガハイ、てっきりマメって書いてあるもんだとばかり思っていたナリ、キテレツ。

違ったなりね・・・。

■さよならの理由。

先日突然のさよならとなった、DUKE君。

まだ、DUKE君のスロットルの感覚がこの手に残っています。

単気筒特有のドコドコとしたパルス感は、体が覚えています。

そんな状態の僕ではありますが、やってしまいました。

新しいバイクに浮気してしまったのです。

浮気性と罵るがいい!

貧乏人だろうがお前、身長が低いだろうお前、分不相応な憧れを抱きやがって!となじるがいい。

でも、ビビビ!ときてしまったものは仕方ない。

それが、さよならの理由なのです。

■下着じゃない。ブラじゃない。ましてや大胸筋矯正サポーターでもない。

Triumphと書いて、どう読みますか?

トリンプ → 正解!

僕もよくお世話になってますよ、トリンプさん。

付け心地とか最高だよね。

↑まさかとは思うけど、本気にしてる方が微レ存・・・ってことはないと思いますが念のため。
もちろん、うそですよ。

早朝会議革命~元気企業トリンプの「即断即決」経営

早朝会議革命~元気企業トリンプの「即断即決」経営

amazonでTriumphを検索したら、下着ばっかりでてくるんでやんの。

はい。

残念ながら、今回は、トリンプではなく、「トライアンフ」と読みます。

トライアンフのメーカーについてはwikipediaやら知恵袋やら、島袋*1などをご参照いただければ、よろしいかと思われますのでここでは割愛させていただきます。

Triumph、一度は歴史が途絶えた英国のバイクブランド。

そしてTriumphといえば、三気筒エンジンのバイクが有名です。*2

そのTriumphが手がける、ミドルクラスのSS(スーパースポーツ)、デイトナ675から、

カウルを剥ぎ取っただけともいえる、そのネイキッドバイクこそが、Street Tripleであります。

■30粒。

そして今回、私が浮気してしまった、おマメさん。

f:id:ch_mage:20151004193200j:plain

ストリートトリプルRxです。

このモデルは、ストリートトリプル85を、スーパースポーツ仕立てにしたストリートトリプルRの限定仕様車として2014年末に発表されました。

日本国内では、30台限定と、なかなかに希少車種となっております。

タイムセールやら限定品に弱い、この私。

大型免許も取ったばかりで浮足立っております。

そこへ来て、この限定仕様車の在庫がまだあるってんだから。

・・・裏を返せばそれだけトライアンフが売れてないんだろうけどね・・・。

とにかく、この車両にビビビ!!ときてしまいまして。

ローンシミュレーションをするだけのつもりが、いつの間にやら査定されており、下取りの日にちも決まり・・・あ、はい、納車日は10月の頭ですね。

って、え!?

RXの車体に「ご成約ありがとうございます」の札が。

おかしい、記憶にないぞ・・・!?

というわけで、これが理由でございます。

ch-mage.hatenadiary.jp

1/3の純情な感情

1/3の純情な感情

1/2の純情な感情

1/2の純情な感情

*1:寛子

*2:YAMAHAのMT-09なども三気筒