はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
来年の話をすると鬼に笑われるんだから、5年後なんか、鬼の腹筋崩壊するくらい笑われちゃうよね。
で、まぁ、またしてもグッズ欲しさに書きますよ…と。
5年後か、5年後なぁ…どうなってるんだろう。
どうなりたいんだろう?
今は全然想像もできないな。
というか、5年後に生きてるんだろうか。
まずは、5年後も生きていてくれ。
だな。
健康で生きてたいな。
ももクロのライブに行って、好きなマンガを読んで。
およそ、アラフォー男性のすることとは思えないけれど、最低限このレベルは維持したい。
そして、年に1回はライブ(音楽)を、またはネタを披露できるようにしていたい。
- アーティスト: ポルノグラフィティ
- 出版社/メーカー: SME Records Inc.
- 発売日: 2014/04/01
- メディア: MP3 ダウンロード
- この商品を含むブログを見る
小学生くらいのときか?
自分が大人になったら、隣に嫁さんがいて、子供がいて、スーツ着て毎日仕事してるもんだと思ってた。
漠然と。
しかし、いま、自分を顧みてどうだろうか。
嫁さん、子供はおろか、彼女もいなければ仕事もしていない。*1
「思考は顕在化する」というが、それは行動×継続の賜物だと、思っている。
つまり、現在の自分がおかれている状況というのは、心のどこかで「働きたくない」という思考があって、それを選択して行動した結果なのだ。
…。
いや、働きたくないわけではない?違うな、仕事をしたくないわけではなくて。
サラリーマンとしての仕事の仕方が自分に合ってないんだろうな。
縁あって、WEBサイトの制作にかかわらせてもらったが、それについてはやはり楽しかったし、やりがいもあった。
でも、それが天職か?しっくり来てるのか?と言われると、「うーむ?」と腕を組んで悩んでしまう。
世の中には、お金のために働く人もたくさんいて、みんながみんな天職だとか、好きな仕事に就いてるわけではないことは承知の上だけど、やはり、納得のいく仕事をしたい。
仕事…。仕事ってそもそもなんなのさ?
会社に雇われること?
お金を得るための手段?
お金を得るための手段というだけなら、その「お金を得るための手段」があればいいわけで。
というわけで、5年後には上記の悩みが解決されている、またはある程度悩まなくていい状況になっていますように。
って、5年後つったら、40手前か。
5年と言わず、3年ぐらいで、どうか、どうか。
現場からは以上です。
- 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
- 発売日: 2015/07/03
- メディア: Blu-ray
- この商品を含むブログを見る
- 出版社/メーカー: アニプレックス
- 発売日: 2016/04/20
- メディア: DVD
- この商品を含むブログを見る
- アーティスト: 小沢健二,スチャダラパー,服部隆之
- 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
- 発売日: 1994/08/31
- メディア: CD
- 購入: 11人 クリック: 1,152回
- この商品を含むブログ (745件) を見る
*1:ただ、所得はある。