まるでちょんまげハリウッド

ちょんはり師匠の生きざまを切り売りしています。

イチオシは転職体験記!それ以外は、いい歳したオッサンの反省です。反省はしますが、後悔はしていません。たぶん。

月イチ開催!mdcアウトレットセールに潜入してきた話 前篇

無職!金なし!暇を持て余し!

いや、言うほど持て余してはいないか?

土日はたいてい胞子活動!役に立たないキノコが股間に生えています!でおなじみ…

って、誰が立たずやって!?

違うよ、奉仕活動だよ。(ボーイスカウトに精を出しています)

続けてたら表彰されました。継続はカなり?

f:id:ch_mage:20160514213731j:plain

どうも、ちょんハリ師匠です。

そうそう、上で書いた「継続はカなり」、の「カ」は漢字の「力」ではなくてカタカナの「カ」です。

無職の継続期間もカナリのものになってきました。

そろそろ社会復帰できない気がしています。*1

知る人ぞ知るアウトレット?

横浜市内のアウトレット…横浜市民であれば、多くの人がベイサイドマリーナ三井アウトレットパークを想像すると思います。

確かに、そうなんですが、今回僕は、横浜マーチャンダイジングセンター*2のアウトレットセールに行ってきました。

マーチャンダイジングセンター…、「まーちゃん」なる謎の人物が、横浜市内の大豆を牛耳っているセンターではない

詳しく説明する気もそんなにないので、気になった人だけさっくりHPを確認してほしい。

mdc 横浜マーチャンダイジングセンター 卸売業 小売業 製造業

あっ?いま、コイツ手を抜いたな?と思った?

そうだよ、その通りだよ^^


mdcアウトレットセールは、月に一度のお楽しみセールなんですな。

神奈川県横浜市金沢区は幸浦一帯にある卸売業者などが協力して毎月第4土曜に実施しています。

幸浦といえば、「ばくおん!!」にも出てきた「NAPSベイサイド幸浦」もあるけど、まさにそう、その辺。

f:id:ch_mage:20160528115328j:plain

出店企業も、ベイサイドマリーナのアウトレットとはちょっと違う。

お米のミツハシライス、中華街でもおなじみ重慶飯店や、肉まんの江戸清のほか、お茶屋さんにキャラバンコーヒー、お菓子屋さんに紙問屋、海苔屋さん、制服・ユニフォームの販売店などなど。

シャレオツなブランドはないけど、工場直販でいいものをお安く手に入れるチャンス!!

f:id:ch_mage:20160601103028j:plain

行くなら朝早く!

mdcアウトレットセール、開始は10時からですが、9時までには会場に着いておきたいところ。

なぜか?

それには二つ理由がある。

1つは駐車場の問題。

今回、クルマで行くか、バイクで行くか悩んだんですが、結局クルマで行きました。

どれくらい買うか分からなかったからね。

え?停めるところはあるのかって?ありますよ、タイムズが。

f:id:ch_mage:20160528105527j:plain

アウトレットセールが開催される幸浦一帯は路上駐車が禁止されており、取り締まりもしばしばなんだとか。

安いものを買いに来たのに、高い反則金を支払うなんてナンセンスですよ。

だからこそ、駐車場にとめましょう。

「えぇー、駐車場にお金払いたくないよぉ…。」

分かります。当然ですよね。安いにこしたことはない。

そんなあなたに朗報です。

先ほど写真を載せた「スカイパーク」は、朝8:30から無料駐車券配ってます。*3

僕が行ったのは9時前で、クルマが並んでいるということはなかったですが、それでも駐車スペースは半分くらい埋まってる感じでしたよ。

はい、そして二つ目の理由は、行列に並ぶため

開始1時間前でもかなりの行列ができていましたよ。

えっ?どの店舗に行列ができてたのかって?大体どの店舗も出来てましたよ。

あるといいかもしれないもの。

朝早くから並ぶなら、ぜひ持って行ってほしいものが2つあります。

それはズバリ、「イス」と「本」

早いところは9時前から行列ができているので、つまりは開始まで1時間待つわけです。

1時間立ちっぱなしはなかなかキツイですよ!

後で移動することも考えると、なるべく軽めのイスを選ぶのがいいですね。

そして「本」、というか時間をつぶせるもの。

スマホでもいいのかもしれませんが…自分持ってないので…

キャプテンスタッグ チェア ジュール ラウンジ チェア type2 ブラック M-3846

キャプテンスタッグ チェア ジュール ラウンジ チェア type2 ブラック M-3846

あと、これからの季節は帽子をぜひご用意いただきたく。

熱中症から身を守るためにも、あるといいですよ。

ついでに!意外と距離を歩くので、歩きやすい靴がいいです。

とりあえず今回はここまで

はい、というわけで今回の「ひとり遊びでぶらりGO 前篇」。

いかがだったでしょうか?

ちょっと長くなってきたので、何を買ったかについては、後篇に書きます。

お時間ございましたらまた、見にきてちょんまげ!!

…。

なに、この「見にきてちょんまげ」って結び。

ダセェ!!

*1:その前にする気があるのかい?

*2:略称mdc

*3:確か、13時まで有効なチケット