まるでちょんまげハリウッド

ちょんはり師匠の生きざまを切り売りしています。

イチオシは転職体験記!それ以外は、いい歳したオッサンの反省です。反省はしますが、後悔はしていません。たぶん。

ひとり三都物語

きのぉ、きょお、あーっすぅーん♫ 変わりゆくわぁーったっしーん…♫

ちんぺー…。 こうやって書くと、JASRACの許諾がいらないとか。

久々の更新ですね。

まず最初にお伝えしたいのは、リモートワークで心身ともにやられている、ということです。

運動不足が心配されるリモートワーク生活ですが、運動のほうはまーまーしております。 フィットボクシングと筋トレ、適切なカロリーコントロール

Fit Boxing(フィットボクシング)|オンラインコード版

Fit Boxing(フィットボクシング)|オンラインコード版

  • 発売日: 2019/07/04
  • メディア: Software Download

停滞期はあったものの、体重と体脂肪率は徐々に落ちていまして。

傍目には、うんうん、いいじゃん?それなんかいい感じじゃん?な生活を送っておりますが・・・

やはり、ひとり暮らしで外に出ることがないと、うつうつとしてしまうもんです。

こんな時は、楽しいことを思い出そう&そろそろブログを更新しよう、というわけでこうなった次第です。

はい、これだけ読んでもらえれば、ほとんど満足でございます。 ありがとうございます、お疲れ様でした。

……。

はい。

つらつらと書いていきましょう。

令和二年。 1月17日から1月18日にかけて関西小旅行をしてきました。 もう、半年も前のことなので、記憶はおぼろげになりつつも、書いていきます。

目的は3つ。

1.京都でカレンダーをもらう。
2.神戸サウナ&スパを堪能する。
3.推しの女優さんが出演する映画の試写会に行く。

以上でございます。

day0 【2020/01/16】

18時すぎに会社を出て、速やかにログインボーナス*1を摂り、家路を急ぎます。
夜行バスを使って西へと向かうために。

40歳を目前にした独身男性の私。
それなりに稼ぎはありますが、ケチくさいので夜行バスを使うのであります。

だって横浜から京都まで2500円くらいだよ?めちゃ安いじゃん…。

時刻は23時30分。横浜そごうに隣接する、スカイビルそばの停留所からバスに乗車。

出発時には座席の半分ほどしかいなかった乗客も、横浜から町田?とかいろいろと回っていくうちに徐々に席は埋まっていき、気づけば満席に近い状態になっていました。
2019年夏にも夜行バスを使ったのですが、そのときのJRバスよりも席が狭かった・・・。
まぁ、お値段相応ですな。

神奈川県内で乗客を詰め込み、さぁこれから高速に乗って移動・・・となるわけですが、高速道路はただ座ってるだけなので、特にこれといった出来事はありません。

あ、一つだけあったな。

浜松SAで休憩中、腹痛で個室にこもっていたらバスの集合時刻に遅れ、運転手に怒られました。

こちとらカバーガラスよりも薄いメンタル。あの腹痛に耐えて1分遅れで戻ってきたことを褒めてくれよ。
えらいねー、って。

…まぁ、遅れるなよ自分っつー、ね。ぴえん。

さて、そんなこんなでバスは西へ西へと進み、 1月17日(金) am 6:30 京都駅に着くのであります。

day1 【2020/01/17】

平日、金曜、AM6:30。
横浜から僕を運んできたバスは、京都駅南にある停留所へ到着します。

まだ日も昇る前で、車の台数も少なく、当然駅周辺の人影もまばらなわけで。

1月末の京都、かなり寒いと思っていたけど、そこまで冷え込んでいなかった。
吐く息は白かったですが、横浜のほうが寒いような、そんな気さえしましたよ。

さーて、とりあえず朝メシでも行こうかな。

普通ならそうなるでしょうが、私には目的があります。 早速、一つ目の目的を果たすために京都下京警察署へ向かいます。

…徒歩で。

距離にしておよそ2km。20分ほど歩き、無事に下京警察署へ到着。
時刻は7時を少し回ったところ。

ここまで来てようやく「朝早すぎだろ」という思考が湧いてきます。
今更?という脳内ツッコミをシカトして、いざ、警察署内へ。

正面玄関。
自動ドアのガラスに映り込んだ自分にハッとします。

2か月ほど切っていなかった頭髪。
伸び散らかしているひげ・・・見た目が完全に浮浪者な自分。
よく言っても「ホームレス」。(よく?)
悪く言えば「不審者」「事案」。

しかも朝7時すぎの出頭ですよ。

見るからにあやしいな、と思いながらも受付へ向かいます。

宿直と思われる署員の方が、受付窓口から「何事か」、ちらりとこちらに目をやるわけですな。
自分でも怪しいと思うくらいなので、自然な反応です。いたしかたなし。

担当署員が「どうされましたか?」と言い終わるよりも早く、
「今年のカレンダー、まだ配布してますか…?」
と話しかけます。

一瞬、「は?」という顔をされましたが、すぐに「あ、こちらのカレンダーでしょうか?」と筒状に丸められたカレンダーを出してくれました。

「それそれー!それが欲しかったのーん!」

と、心の中で 全裸絶叫 叫びながら、ありがたく受け取りました。 (もう一枚欲しい気持ちをグッとこらえて)

下京警察署で配布されていたのは、推している、沙倉ゆうのさんのカレンダー・・・。

ch-mage.hatenadiary.jp

たびたびこのブログでも記事にしています。*2 念願の推し女優さんのカレンダーを受け取り、この日のために買った書類ケース*3にそそくさとしまいます。 あぁ・・・ポスターの持ち運びに超便利、書類ケース。

TwitterのTLでは、下京警察署のカレンダーは残り5枚くらいと聞いていたので、ゲットしたことに安堵なのです。

はるばる、横浜から来たかいがあったよ。ほくほく顔です。

そして我に返る。

今日の目的を果たしたのでやることがなくなった。

どうしよう・・・

時刻はAM 07:30。

そうだ、京都行こう。・・・あ、もう来てたわ。

そうだ、朝飯食べよう。
最高に京都を満喫できる朝飯で、ナイスな一日をスタートするんやで!!

Amazonアフィリエイトのコーナー】


バス移動中に使った低反発ネックピロー。 疲れがだいぶ軽減された。
これは会社の忘年会幹事という立場を利用して忘年会ビンゴの景品に入れておき、ゲットしたもの。 会社のお金で景品を用意し、それをしっかりと回収する。
しかも誰にも文句言われない(←重要)。
それが私のやり方だ。

つづく☆

*1:1日1食生活中は、その日にとる食事をログインボーナスと呼んでいる

*2:安田監督のファンだったはずなのに、いつのまにか推していた

*3:ダイソーで300円で買える