まるでちょんまげハリウッド

ちょんはり師匠の生きざまを切り売りしています。

イチオシは転職体験記!それ以外は、いい歳したオッサンの反省です。反省はしますが、後悔はしていません。たぶん。

ももクロマンチョコのシールを集める。その5

ようやく仕事も終わり。
日報代わりにブログを書いてやる。
書きなぐってやる。

さて、恒例のももクロマンチョコシールのお時間ですよ♪

記事を書きながら、チョコを食べるのも、慣れたね。

毎日、ももクロマンチョコ食べててふと気づいたんだけど、 昔のビックリマンチョコは、ピーナッツ入ってなかったっけ?

昔はシール目当てで社会問題になったらしいじゃない。
当時から貧乏性の自分は、もちろんシールだけ集めて
チョコを捨てる、なんてことはしてなかった。

今、ももクロマンチョコを買って、シールも
集めてるけど、当然全部食べてます。
(もしくは会社の同僚に強制的におすそ分けじゃ


ちゃんと食べていたからこそ分かる、

現在のチョコの物足りなさ。

チョコっと、物足りないのですよ


なんだろうなぁ~何が足りないんだ?と、脳みそ逆回転して、
あの頃のことを思い出してたら、
そういえば、今のウェハースにはピーナッツ入ってないな、と。

食べ終わったももクロマンチョコの袋を、
見てみたら

f:id:ch_mage:20130913215312j:plain

お分かりいただけただろうか・・・(見づらいけど)
クッキークランチが入ってる・・・!!

確かにうまいけど、あれ?じゃ、ピーナッツどうしたの?
ジャストンピーナッツは? 新しくなって、味が変わったみたいだよ・・・。

f:id:ch_mage:20130913213452j:plain

百田夏菜子 No.11 No.16

かなこぉ↑↑