まるでちょんまげハリウッド

ちょんはり師匠の生きざまを切り売りしています。

イチオシは転職体験記!それ以外は、いい歳したオッサンの反省です。反省はしますが、後悔はしていません。たぶん。

テレビで見た心理テストで、俺は○○を真っ先に捨てることがわかった。

普段、見ないんだけどね。

というか、見れる時間帯に家にいないからなんだけど、櫻井有吉アブナイ夜会。

櫻井有吉アブナイ夜会|TBSテレビ

たまたま深夜の再放送を見て面白かったので、忘れないうちに書き留めておこう。

■あなたの大事なものがわかる。アイテム心理テスト。

番組でやってた心理テストなんだけど、結果が面白くて。

四の五の言わずに、どんな心理テストかを書いておこう。(うろ覚えだけど)

あなたは今、アフリカの大地を歩いています。
飲まず食わずで歩いてきたあなた。
気が付くと一文無しに。

そこであなたは手持ちのアイテムをひとつずつ売っていくことにしました。

アイテムは5つ。

時計
手帳
ブランケット
携帯電話
水筒

この五つのアイテムを、どの順番で売っていくか、並べ替えてください。

ということで、並べ替えましたよー。

photo by Moyan_Brenn

■準備はいいですか?

はい、ということでちょんハリ師匠は次の通り並べ替えました。

1.携帯電話
2.時計
3.手帳
4.ブランケット
5.水筒

この売っていく順番で何が分かるかというと、「あなたが大事にしているもの」の順番だそうです。

この手の心理テストではありがちですけどね。

各アイテムはそれぞれ「何か」の象徴なんですって。

各アイテムの意味は次の通り。

時計 → 仕事
手帳 → プライド
ブランケット → 家族
携帯電話 → 友情
水筒 → 恋人

・・・ほーぅ。

■プレイバック、ちょんハリ師匠が捨てていく順番!

この心理テストは、アイテムを最後に残しておけばおくほど、自分のなかで大切なものなんですがね・・・

そうですか、どうやら僕は友情を一番先に手放すそうですよ!

どうでもいい友達付き合いを大事にしとけば良かったな、という話。 - まるでちょんまげハリウッド

こんな記事まで書いといて、実は「寂しがっている風」だったんだね!?

皆様に誤解を与えるようなエントリーを書いてしまいましたこと、この場をお借りしてお詫びしたい所存*1

でもでも待って!結果的に寂しい32歳独身男性は、いなかったんです、よかった、おめでとう!!

チックショー!!そんなのウソだ!誰か嘘だといっておくれよ!!

ちゅーことで、真っ先に友情を捨て去った私が次に捨てるもの。

時計、つまりは仕事。

友情も、仕事も捨てて、どこに向かおうというのか。

お一人様街道に一歩を踏み出したちょんハリ師匠。

お次に捨て去るものはなんだ!?

手帳、ってことはプライドか!?

あー、でも納得。へのつっぱりみたいなプライドですからね、どっかで捨てさっても、大丈夫だ、問題ない。と思っているフシはあるよ。

■意外な二つが残る。

さて、最後に残ったものは二つ。

ブランケットと水筒。

つまり、家族と恋人。

もう、家族いないじゃんか、妹と犬しか。

っつーか、恋人はそもそもいないじゃんか!!


やっぱ、最後まで俺は、お前のことを離さない・・・・

命に代えてもお前を・・・。


っていう、妄想も、ないものねだりの産物だったのだね!!

新年早々、心理テストで丸裸だよ!!

今年も、ありのままだよ!!少しも寒くないわ!!寒いわ!!

チックショー!!

本日のBGM:平井堅「ソレデモシタイ」

平井 堅 『ソレデモシタイ MUSIC VIDEO (YouTube ver.)』 - YouTube

*1:だが、しない