読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まるでちょんまげハリウッド

ちょんはり師匠の生きざまを切り売りしています。

イチオシは転職体験記!それ以外は、いい歳したオッサンの反省です。反省はしますが、後悔はしていません。たぶん。

YAMAHAの404ページが粋なことしてる件。

三十路の手習い バイク 自動二輪免許

なんとなく、神奈川で小型船舶のとれるところを調べていた。

そして、小型船舶免許の1級と、ジェットスキーの免許は別なんだなぁとか、そんなことを考えながら、ヤマハのホームページを見ていた。

マリンスポーツといえば、やはりヤマハですよ。

バイク、ピアノ、ギター、ドラム、ボート、バギー、スノー、モビル・・・ヤマハ

無理やり3文字で攻めてみた。

どうも、攻めの姿勢in2014 サマーのちょんハリ師匠です。

どうぞよろしく。

そんなことはどうでもよい。


ヤマハが二輪の免許センターを運営していることはみんなが知っている。

そして、ヤマハ初となる三輪スクーター「Tricity」(125cc)のCMに出ている、元AKB48の、大島・・・大島?

大島・・・なんて名前だったか思い出せないので、適当に名前をつけるが、

O島U子さんが小型二輪免許を取得しに行っていることも、みんなが知っている・・・かどうかは知らない。


「大島優子2輪免許取ります!!」第1回 二輪免許ってナニ? - YouTube

ちなみに、同じ三輪なら、kawasakiのコンセプトモデルに若干心惹かれるものを感じるのだが・・・


Kawasaki "J" Concept - 2013 Tokyo Motor Show ...

そんなこともどうでもよく・・・


ヤマハのとある船舶免許試験場のページを開いたところ・・・404 not found.

404ページが表示された。

404ページとは、詳細は端折るが、目的のページが見つかりませんでした、というエラーのこと。

なんてこったい。

思わず、両の手のひらを上に向けたね。

ん・・・?

404ページの具合がちょっと違うぞ・・・?

ページがみつからなくってごめんなさい、ヤマハからのお詫びの○○がダウンロードできるんですって?

へぇー、404ページにこんなことするなんて、なんとも粋じゃないか、と思ったね。

何があるのかは無粋なので、ここには書かない。

ヤマハの404ページを開いた人だけが分かる、ちょっと粋な○○。

単に、エラーを知らせるためだけのページじゃないんですね、404ページ。

404ページを見るためのヒント:google先生に聞いてみよう。

YAMAHA(ヤマハ) ピアニカ パステルブルー P-32D

YAMAHA(ヤマハ) ピアニカ パステルブルー P-32D

YAMAHA(ヤマハ) ピアニカ パステルピンク P-32DP

YAMAHA(ヤマハ) ピアニカ パステルピンク P-32DP