まるでちょんまげハリウッド

ちょんはり師匠の生きざまを切り売りしています。

イチオシは転職体験記!それ以外は、いい歳したオッサンの反省です。反省はしますが、後悔はしていません。たぶん。

500円以下で燻製作れました

ピンチなんじゃ、わしら、ピンチなんじゃ。

実は、僕が参加しているボーイスカウトの団。

スカウトの数、つまりは子供が減少しており、このままでは来年消滅の危機なんです…!!

やべぇ…やべぇよ…!!

創団70年近い歴史がある、僕の団。

つぶしたら、何言われるか分からないのよね…!!

やべぇよぉ。

っつーわけで、子供を獲得するべく、募集活動にいそしんでおります。

今度の土曜日、2016年8月6日には、耐火レンガを用いた窯焼きピザ体験を企画中。

ありがたいことに現在申し込みが5組ほどあります。

よしよし。

それとは全く関係なく*1、急に燻製を作りたくなった。

じゃあ何のために子供の数云々書いたのか、答えは簡単。字数を消費したい病にかかっているから。

さ、て、と。

燻製といえば、よく見させてもらう、こちらのブログ

www.jyajyayome.com

のNOBO (id:rise_more) さんのエントリーでもたびたびお見掛けしております。

…本格的で素敵…。

ですが、我が家はマンション。ベランダでやろうものなら通報されかねないのでございます。

あぁ、でもモクモクしたい。ロクモク、ロクモク、モクク…違う違う、ねむり太陽先生のマンガじゃないか、それは。

ねむり太陽先生が気になる方はこちらのブログをご参照ください(ただし、責任は取らないぜ)

なめくじ長屋奇考録


っつーわけで、100円ショップで手に入る材料でできないか、ググってみたら、ありました。

*1:いや、次の企画に役立てるためでもあるけど

続きを読む