読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まるでちょんまげハリウッド

ちょんはり師匠の生きざまを切り売りしています。

イチオシは転職体験記!それ以外は、いい歳したオッサンの反省です。反省はしますが、後悔はしていません。たぶん。

おれはほしいものリストを公開するぜ、ジョジョーッ!!

健康

■もしかしたら、誰かが買ってくれるかもしれない。

という、淡い期待は抱いたものの、今回作成した「ほしいものリスト」は、そこまで欲しいかといわれると、そうでもあるような、ないような、である。

こんなリストを公開しちゃうなんて、ネット乞食と呼ばれちゃうのかもしれない。

別に食うに困っているわけではない。

ちゃんと、働いて、三食取ってるし。

まぁ、ダイエットしてるから、最近はほぼ毎晩「豆腐と納豆とキムチとくるみ」だけれども。

■きっと誰かの役に立つはずだ。

ストレスフルな現代人。

僕もその中の一人だ。

コンクリートジャングルの一角で、毎日ディスプレイとにらめっこ、キーボードと格闘し、スパゲッティ(コード)を嫌というほど喰わされる。

ところでこのスパゲッティ、いつ作られたのかな?

時間が経ってソースも熟成?発酵?いや、「腐ってやがる。」といわれてもおかしくないスパゲッティ(こーど)はもう食べ飽きたぜ。

このリストを使えば、そのうち体も心もすっきりできるだろう。

photo by Amal FM

↑腐ってるポスター。

■身も心も変わらなきゃ。

そう、ため込んでちゃだめだ。

言いたいことも言えないこんな世の中なんて、ポイズンだろ?

そういう歌を歌ってたんだよ、昔。

松嶋な・・・なな・・・な・・名前忘れたけど、松嶋なななななんとかっていう女優の旦那が。

POISON

POISON

誰が歌ってたか分からないから、同じPOISONという曲でも貼っておこう。

ベッド・インのプワゾンを貼る、という手もあったが、お子様には刺激が強すぎるので自粛だ。

えーと、何の話だったか?

そうそう、ため込むのはよくない、ということだった。

ストレスを発散する手段をみんなはちゃんと持ってるかい?

僕だったら、バイクに乗ったり、車に乗ったり、調子に乗ったり、みこしに担がれたりって・・後半全然関係ないな。

大人になると、辛いことって多いよねぇ。何をもって大人とするかは人それぞれだけれども。

永遠のピーターパンだと思っていたこの僕、ちょんハリ師匠にも、ストレスは蓄積されているよ、よろしくないよ。

あと、ピーターパンとハッピーターンは似てるけど違うよ。

■仕事やめようかな。

唐突に何を書いているのだ僕は。

情緒不安定か。

・・・そうだね、不安定だね。だからこそ、こんなこと書いちゃうんだよね。

この一週間で二回くらい思ったよ、仕事やめようかな、って。

これを思う頻度が、2日に一回、24時間に一回、食前食後に思うようになってきたらとうとう末期だ。

そうなる前に逃げ出さなければ。

嫌な仕事をする、ということほど嫌なことはないよなー。

これで給料が高ければ、それを理由にがまんすることもできるんだけれど。

給料の中には我慢に対するお金も少なからず入っていると、僕はそう思っている。

もちろん、やりがいがあって楽しい!って人もいるから、全体に対する我慢料の割合も人によって違うのだけれども。

今の僕の給料、4割は我慢料じゃないかな・・・。

とまぁ、仕事の愚痴も、このブログのおかげでずいぶんすっきりするわけだけれども。

・・・今さ、記事を書きながら、何気なく「多部未華子」で画像検索したのよ。

そしたらすごい癒された。

マイナスイオンが僕のsurfaceから発せられてるんじゃないかと思うくらいのリラックス、癒し効果。

すごい、多部未華子すごい。

ポンキッキーズ出てた時には、想像もできなかったけど、大人になった彼女の魅力半端ない。

あしたも頑張ろう。

デカワンコ スペシャル [Blu-ray]

デカワンコ スペシャル [Blu-ray]

■大公開、ほんとうの「ほしいものリスト」

さーて、ここまでは枕だ。

こうして、でかい独り言がまたしてもネットの大海原をさまようことになったわけだが・・・そんなことはどうでもいい。

冒頭に書いたように、僕が作った「ほしいものリスト」を公開しよう。

ただ、一つ、クリックする前に、これだけは読んでほしい。

いま、ネットで公開されている欲しいものリストなんてのは、欲にまみれた偽物のリストさ。

僕が作ったのは、ほんとうの「ほしいものリスト」。

誰がどう見ても、「これが本物のほしいものリストか・・・ゴクリ。」と唾をのみこむことだろう。

それぐらいの自信はある。

よし、そろそろみんなの覚悟もできたころかな?

大公開!これが本当のほしいものリストだ!!

括目せよーーーーッッ!!

www.amazon.co.jp