まるでちょんまげハリウッド

ちょんはり師匠の生きざまを切り売りしています。

イチオシは転職体験記!それ以外は、いい歳したオッサンの反省です。反省はしますが、後悔はしていません。たぶん。

私のバイクにおけるザ・ゴールデン・ヒストリー ~三度目の○○~

ちょうどいちねん前に あのみちうぉ通った夜~♪

通った結果どうなったかというと。

ch-mage.hatenadiary.jp

先代(?)のRxを納車してたった三日で事故った。

世に言う、「ちょんハリの三日天下ですか?」

いやぁ~唖然としたなぁ。

それから修理に一か月かかって…そして、修理から戻ってきて二日で

「原チャに乗ったジジイが特攻してくる」

その結果どうなったかというと。

ch-mage.hatenadiary.jp

ch-mage.hatenadiary.jp

でもわたくし、ゴールデン免許ヒストリー継続中どえ~す!!

f:id:ch_mage:20150807020547j:plain

上の画像は去年のものですが、今年も同じものが届き、無事故無違反記録はこの通り…。

f:id:ch_mage:20161007083900j:plain

うっひょ~!!

承認欲求がふつふつと湧き起こり、誰かに自慢したい…ほめてもらいたい、という気持ちでツイート。

それからおよそ12時間後のできごとですよ。

f:id:ch_mage:20161008013500j:plain

おほぉ~っっ!!??

コンビニでシュー

10月8日未明、私は神奈川県横須賀市野比海岸近辺を走っておりました。

おうちから1時間ほど走っていたので、そろそろ休憩するかと思い、近くのコンビニに停めたのです。

そして、エンジンを切って店内に入ろうとすると。

シュー…

ん??なんか聞こえるぞ?

まだ熱のこもるエンジンに顔を近づけてみます。

シュー…

間違いない、音が聞こえる。

なんだ?エンジンか?どうした?

しかし、液類の漏れている様子はありません…。

シュー、という音が聞こえている、ということは、もしかして、

「ギョ」かな?

ギョ 1 (ビッグコミックス)

ギョ 1 (ビッグコミックス)

いや、あれはそもそもマンガだし、ガシャガシャいう音は聞こえないので、魚ではない。

よかったぁ。

…。

……。

エンジンではない、ということは?

バイクを少し移動させると、ありました!

音源が、後輪に!!

f:id:ch_mage:20161008010300j:plain

ギョギョーーッッ!!

さかなクン なりきりバンダナ

さかなクン なりきりバンダナ

なんか刺さってる…よ?

刺さっていたものを抜いて、改めて別撮りしてみました。

サイズ比較のために、SDカードを置いております。

f:id:ch_mage:20161009174700j:plain

マイクロSDカードと同じくらいの大きさですね。容量は何ギガバイトかな?

などと思うはずもなく。

なんだろ、これ。刃物の先?カッターの刃(オルファっぽい?)が折れたもののようです。

え、なんでこんなもの踏んでんの?え?え?

セーラームーンでなくとも、思考回路はショート寸前!

などと考えている間にもシュー…と空気は抜けていき…

f:id:ch_mage:20161008012000j:plain

あ、これ完全に終わったっぽい奴や。

お分かりいただけますでしょうか?リアがベッコベコですわ。

ふぅ…。とりあえず、保険屋に電話してロードサービスを呼びます。


ロードサービス豆知識

以前にも紹介したかもしれませんが、JAF加乳加入していると、JAFのロードサービス距離と、保険屋のロードサービスの距離をプラスすることが出来る場合があります。*1


年に一回のペースでロードサービスを読んでいるので、手慣れたもんです。

保険の証券番号も諳(そら)んじれますよ。でたらめな番号でよければ。*2

レッカー車が来るまでは、小一時間。

コンビニの店員さんに、「すんません、お騒がせしますが…」と断りを入れて、到着を待ちます。

しかし、ミニストップにロングステイするなんて、想像もできなかったよ。

チッキショー!!

ってなわけで、ディアブロ・ロッソ・コルサは来週エンジェルSTに変わります。


おりしも、最初のレッカーからほんとに、丁度一年。

f:id:ch_mage:20161008013500j:plain

ちょうどいちねん前に あのみちうぉ通った夜~♪
昨日のことのよぉに 今はっきりとおもいだぁすぅ♪

f:id:ch_mage:20151008011253j:plain 忘れられるかよ!!

現場からは以上です。


[MV]ももいろクローバーZ - ザ・ゴールデン・ヒストリー(MOMOIRO CLOVER Z/THE GOLDEN HISTORY )

ロード ?上巻 ロード第一章 ?第七章

ロード ?上巻 ロード第一章 ?第七章

ロード?(下巻)ロード第八章?十三章

ロード?(下巻)ロード第八章?十三章

*1:保険屋によっては違うので、要チェックやで。

*2:つまりは覚えていない