まるでちょんまげハリウッド

ちょんはり師匠の生きざまを切り売りしています。

イチオシは転職体験記!それ以外は、いい歳したオッサンの反省です。反省はしますが、後悔はしていません。たぶん。

それは幻想かもしれない

ブログの書き方忘れた

どっひゃー!

サボりにサボったり!前回の更新から半年以上が経過しているではないか!?

えぇ、知ってますよ、サボりの当事者ですからね。

サボリーマンの異名を持つ私ですもの。呼吸をするよりも自然にサボる、サボれるのでございます。

さて、皆様におかれましては、夏休みだったり、夏季休暇だったりを満喫されていたことかと存じます。

私も遅ればせながら、夏休みをいただきましたよ。

7時間ほど。

・・・という感じで、書き始めてみたものの、こんなノリでよかったっけ。

そう、しばらく書かないうちに、ブログの書き方を忘れていたのです。

何ということでしょう。

でもこのブログに作法などなかった。

無法地帯…いや、俺がこのブログの法律だ!

しずめろ、ダムに。

はい、およそ一年ぶりに行きましたよ、相模ダムに。

ch-mage.hatenadiary.jp

Twitterでつぶやいているように、私、先日とあるダムで捨ててきたんですよ。

そう、捨てて来たの、童貞を。

ど、童貞ちゃうし!!

捨ててきたのは性欲。そう、セクシャルなデザイア。

f:id:ch_mage:20170611131047j:plain

今回相模ダムを再び訪れたわけですが、今回の目的は3つ

  1. ダムカレーをたべる。

  2. 70周年記念ダムカードをGETする。

  3. ・・・。

はい、というわけでね、さっそくダムカレーと、ダムカードを載せましょう。

f:id:ch_mage:20170826111813j:plain

Ta-dah!

どうですか!

ポテトスナックで湖面に浮かぶ流木を、「ちりめんじゃこ」でワカサギを再現しています。

ご飯によって築かれた堤体、右側は福神漬けでつくった洪水吐。

そして、写真下に写るダムカード二枚。 左側の70周年記念ダムカードはAR仕様で、専用アプリからムービーを観れるんです!
うーん、ハイテク!*1

こちらのダムカレーは、相模湖交流館の青林檎さんで食べることが出来ますよ。

f:id:ch_mage:20170826114808j:plain

サラダとみそ汁がついて500円!

ひゃー!お財布に優しい!

お味はというと、マイルドで、辛すぎない。

お子様でも安心して食べられますよ^^

ダムカレー頼んだらね、放流させないとねぇ…。

f:id:ch_mage:20170826112220j:plain

ぐっ…ルウの粘度がそこそこあるので、「いまはこれが精いっぱい。」

自分のほかにもお客さんがいて、ダムカレーを注文していたんですが、すぐに堤体にスプーンを入れて、決壊させていました。

放流させていたのは自分だけ・・・そりゃそうだ、食べ物で遊ぶのはよろしくない。

しかし、しかし、決壊は・・・などと考えながら食べていたら、お店の人から、こんなモノを頂きました!

f:id:ch_mage:20170826114451j:plain

こんなのもらったら、食べに行かなきゃいけないよねw

あーん、炭水化物の過剰摂取でまた太っちゃうわ・・・。

ちゅーわけで、相模ダムに行ってきたよ!という話でしたー。

ほーんと、僕はひとり遊びが好きだよね。

f:id:ch_mage:20170826121134j:plain


さてと、遊びの時間はここまでだ。

ここからが本題、私が相模ダムに行った3番目の理由を書こう。

最初に断っておく。

18歳以上ですか?

おもしろ食器 ダム カレー皿 SAN2625

おもしろ食器 ダム カレー皿 SAN2625

*1:なお、記念カードは年内限りの配布

*2:いや、どこにでもではない