読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まるでちょんまげハリウッド

ちょんはり師匠の生きざまを切り売りしています。

イチオシは転職体験記!それ以外は、いい歳したオッサンの反省です。反省はしますが、後悔はしていません。たぶん。

バイクは駐車料無料。横浜港シンボルタワーで午後の一息。

観に行った 自転車 自動車 バイク

最近、面白おかしい成分が自分のブログに足りていないと思うんだ。

もっと、バカなことを書いていたいんだけども・・・・。

最近は牙を抜かれた狼、というか、いやそんなかっこいいもんじゃないな。

入れ歯を抜かれたおじいちゃん?

尻子玉を抜かれたちょんハリ師匠?

もう、すっかり腑抜けですよね。

最終出社日が始まって、今が2月XX日の300時間+αってことですよ。

・・・ということで、愚痴をこぼしつつ200字も稼ぎました、ちょんハリ師匠です。

どうぞ、よろしく。

天気がいいからバイクに乗る

いや、もう最高ですよね。

スピード出さなくても、跨っているだけでほぼ充足するのが不思議です。

とはいうものの、スピードシフターついてるから、自制心のタガを外すのはかんたんなんですけどね。

はい。

f:id:ch_mage:20160221135834j:plain

本当はね、休日出勤してやろうと考えてたんですよ。

全然仕事終わらないから。

でもいい、もう、諦めた。ダメだこりゃ。

社会人としてどうなの?と思いますが、こんな日にバイクに乗らないのはおかしい。

っつーことで、乗ってきました。

休日でも空いてる横浜港シンボルタワー

バイクに乗ってやってきたのは、そう、横浜港シンボルタワー。

f:id:ch_mage:20160221134833j:plain

今が2月の寒い時期だからかもしれませんが、横浜港シンボルタワーはそこそこの穴場だと思います。

特別な何があるわけではないのですが・・・。

横浜市内で海を眺めてぼーっとするのに、こんなにいい場所がほかにあるだろうか?

・・・まぁ、多分ありますよね。僕が知らないだけで。

駐車場利用料、四輪で来ると少しお金が必要ですが、バイクは無料です。

BSB。(ぼーっとするための場所)

横浜港シンボルタワーには、何もありません。

あるのは、展望台と、自動販売機、トイレ、あとはニチレイの自販機型の冷食販売機。

いつも、来る途中にあるポートストアでサンドイッチやらおにぎりやらを買ってくるのですが・・・。

どうしてもパスタが食べたくなったので、焼きラザニアを購入。

イタリア人と遺伝子的に近いから、我慢できなくなっちゃうんだよね(?)

ポートストア本牧店|サークルKサンクス

当然、シンボルタワーの周りでレンジなんか使えるワケないので、あっためてから来ました。

ラザニアーナ、食ベテミーヤ、マンジョーレ!!

と、気分だけでもイタリア人になっていたら・・・

f:id:ch_mage:20160221134939j:plain

この日は、移動式カフェ?カフェカー?が来てました。

チックショーー!!!比嘉!カツオ!!比嘉!カツオ!!

イタリア語で、フィガ、カッツォはそれぞれ・・・という意味があります。

日本語じゃないと、わいせつにならないので、こういう時は便利ですね、ホーリー・シット!!(アカンやつ)

夜景が見れたら最高だろうな。

f:id:ch_mage:20160221135352j:plain

シンボルタワーの展望台からは、ベイブリッジ、横浜港に入港する貨物船や客船も見えます。

ただ、シンボルタワーは閉門時間がきまっており、冬の期間は16:00までです。

おそらく、この場所から夜景が見れたら最高だと思いますが、珍走団や走りやの人たちが集まっちゃうんでしょうね。

そうそう、この横浜港シンボルタワーの周りでは、仮面ライダードライブがよく撮影してたみたいです。

一時間くらいなら軽く時間つぶせるかも。

ドライブがてら、ツーリングがてら、ここに立ち寄って一息つくのもおすすめですね。

まぁ、「どこかに行く途中」で寄れるほど、アクセスは良くないし、道も少し分かりづらいですが。

サンドイッチやお弁当を持って、缶コーヒーでも片手にぼーっとするのはまさに、至福。

なにもせずに、ただ時間だけが過ぎる。

生産性のない時間というのは、ある意味贅の極みと、言えるでしょう。

・・・。

↑そうなの?

f:id:ch_mage:20160221135233j:plain

でっ貝・・・あ、いや、でっかい。

f:id:ch_mage:20160221135651j:plain

ドッグランもできてた。


さかいゆう / SO RUN (Short Ver.)

そしてこれは、武井壮をモデルに作られたさかいゆうのニューアルバム1曲目、「SO RUN」

キンモクセイとか、マッキーとか。

展望台から眺める京浜工業地帯の眺めも、なかなかですよ。

f:id:ch_mage:20160221135423j:plain

そういえば、キンモクセイというバンド、知ってますか?

あのバンドの「二人のアカボシ」冒頭部分は、ベイブリッジから高速道路を走って目に映る景色が書かれているそうです。*1

へぇ。


キンモクセイ 二人のアカボシ

ついでに、書きますが・・・

マッキーこと槇原敬之の「PENGUIN」。

朝ドラ「あさがきた」の五代さん風に読めば、ピングゥィン?ペングゥィン?

この歌、悲しくって、すごく好きなんですが、この曲の冒頭、

「製鉄所のコンビナートは 赤と白の市松模様」というくだりがあります。

これも首都高湾岸線の景色らしいです。


PENGUIN 槇原敬之

追記:レストハウスあります。
左下の、ミスターポポがいそうな建物です。 f:id:ch_mage:20160221135240j:plain

と、いうわけで、バイクって楽しいよね、それだけを書いた更新でした。

(この記事は写真を撮りつつ80分で書かれた。フミコフミオさんっぽくww)

UNDERWEAR

UNDERWEAR

4YU(初回生産限定盤)

4YU(初回生産限定盤)

4YU

4YU

*1:そのほか、第三京浜なども入っているとか