読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まるでちょんまげハリウッド

ちょんはり師匠の生きざまを切り売りしています。

イチオシは転職体験記!それ以外は、いい歳したオッサンの反省です。反省はしますが、後悔はしていません。たぶん。

ほぼ間違いなく、日本で一番事故ってるストリートトリプルRxはコチラです。

バイク ロードサービス ライフ八苦 大型自動二輪 ストリートトリプルRx

■いってきたよディーラー。

愛車が入庫されたので、ディーラーに行ってきました。

営業担当さんも、言葉を失ってましたね。ええ。

ぶっちゃけていうと、メインフレームにも、少しだけ傷がついてしまいまして。

そこの部分の傷をカウントすると、「全損」扱いになっちゃうそうで。

信じられないっす・・・。

あんなに好きだったDUKEを手放してまで手に入れた、トラ。

それがこの二ヶ月で、二度も事故にあうなんて。

ごめんよ、おマメさん。

f:id:ch_mage:20151128130500j:plain

前から見ると分かるけど、特徴的な二つのライトが離れちゃってて。

目が離れちゃってる見てくれは、twitter上で、研ナオコ風?(by あどばんさん)なんて言われちゃう始末。

そんなカスタム聞いたことねぇええええ!!!!wwwwww

大草原不可避wwwなんて笑い飛ばせる気力もなく。

あ、ガムテで貼ってあるのは、そうしないとメーターが落ちちゃうから。

サブフレームからポッキリ逝っちゃってるんだもん。

なお、事故直後の写真はこれ。

f:id:ch_mage:20151121191300j:plain

こんな整形頼んでないんですけど・・・。

前回の修理、全額相手の保険が出たのでよかったけど、費用が40万超えてた。

今回は、サイレンサー、フロントフォークに加えて、メーター、フロントブレーキパッド、ローター等々がASSYになり・・・

一番ひどかったのが、スイングアームも傷ついていたこと。

右に倒れたんだけど、そのときにサイレンサーが内側に入って傷つけたのでは?というのが営業さんの見立て。

もちろん、GBレーシングのエンジンカバー、AELLAのスライダーは仕事をしたので被ダメージ。

今回の修理費用で、前に乗ってた390DUKEくらい買えちゃうんだろうな。

ってことは、購入時から250人に近い諭吉が動員されてることになるのか。

走行距離600㎞未満で、1か月半で二回も事故ってしまった僕のストリートトリプルRx。

君に再びまたがるのは、年が明けてからになりそうだよ。

単純に、クルマやバイクを運転するのが好きなので、フラストレーションがさらに溜まりそう。

クルマしか運転できなかった以前と違って、もうバイクの楽しさを知っちゃったからなぁ。*1

それまでの自分には戻れないわけです。

修理も始まっていませんが、今はただ、一日も早く、ストリートトリプルRxにまたがり、慣らし運転を再開できるのを祈るばかりです。

損をしないためのポイントがわかる 交通事故に遭ったら読む本

損をしないためのポイントがわかる 交通事故に遭ったら読む本

交通事故を7割減らすたった2つの習慣

交通事故を7割減らすたった2つの習慣

*1:もちろん、運転することの怖さもね・・・。