まるでちょんまげハリウッド

ちょんはり師匠の生きざまを切り売りしています。

イチオシは転職体験記!それ以外は、いい歳したオッサンの反省です。反省はしますが、後悔はしていません。たぶん。

ももクロの舞台、幕が上がる。のチケットを失くした。

ももクロが好きだ。

生活のすべてをそれに捧げるほど、どっぷりはまっているわけではないけれども。

絶世の美少女の集まり・・・ではないけれど、とにかく応援したくなるんだよね。不思議だね。

そのなかでも特に、幕が上がる。で中西さんを演じていた子と、がるるを演じていた子が好きだ。

いい年をして、気持ち悪いといわれても構わないぜ。

僕は今、青春時代に味わうことのなかった甘酸っぱい気持ちできゅんきゅんしているんだから。

萌え?違うぜ、きゅんきゅんしているんだぜ。

そんな僕、4月のシベ少で出席番号5番の子を観て、さらには舞台版「幕が上がる。」のチケットも手に入れることができました。

www.parco-play.com

■チケットを紛失して本気で涙目に。

シベ少に続いて、ももクロの舞台も取れた!

うっひょー、そんなラッキー、続いていいのかな?

と思っていたら、公演日当日に、まさかの・・・

チケットを紛失。

ばーちゃんの葬式以来だよ、あんなに涙目になったのは。

頭が真っ白になったもんね。

photo by Lisandro M. Enrique

■チケットの再発行はできません。

今回の幕が上がる。の舞台に限らず、チケットというのはいわゆる金券の類に該当するので、再発行はできません。

再発行は・・・できません・・・。

真っ暗になったよね、目の前が。

しかし、結果的に僕は公演を見ることができました。

恐縮です。

photo by epSos.de

■とりあえず問い合わせてみよう。

今回は、主催がZeppルーシアター六本木運営委員会で、PARCO劇場がもろもろ取り仕切っており、そんでもって、チケットはセブンチケット(セブンイレブン)が独占販売していたのですが・・・。

まず、PARCO劇場に電話して、「紛失したけど、もうダメかな・・・?」

と、ダメ元で問い合わせをしたところ・・・

「セブンチケットで発券証明出せればいいよ。」という回答。(実際はもっとちゃんと対応してもらってるよ、もちろん)

あと、発券証明には、席番号がないと、最悪案内できないから気をつけて、と案内してもらった。

電話をおいて、次にセブンチケットのカスタマーサポート、つまりはコールセンターに電話をして、震え声で状況を説明したのさ。

するとなんと、発券証明を出してもらえることに!!

席番号もちゃんと記載されているとのこと。

まじか。首の皮一枚でつながった。世界ふしぎ発券とはこのことだ、よかった、没シュートにならなくて。

なお、発券証明の発行にはお支払い時の番号などが必要になりますので、手元には支払番号その他、申し込み時に登録した情報を用意しておきましょう。

さて、セブンチケットで発券証明をPARCO劇場へとFAXしていただくよう依頼し、急いで劇場に向かいましたよ。

受付で身分証明を見せて、チケットを引き換えて、観劇することができましたよ!カンゲキー!!*1

7ticket.jp

■万事これでうまくいく保証はない。

今回はたまたま、PARCO劇場さん、そしてセブンチケットさんの対応が神ががって、かつ、かみ合ったおかげで、観に行くことができたわけで。

毎度うまくいくという保証はございません。

が、同じように涙目になっているモノノフがいたら、「どうかあきらめず、希望をその胸に」問い合わせてみると、よいでしょう。

肝心の芝居についての感想は、特に書きません。

あ、でも1年生高田役の伊藤沙莉さん、ハマリ役っぽくて印象にのこりました。
*2

ハスキーな声が、とてもかわいくて、今後が楽しみです。

幕が上がる (講談社文庫)

幕が上がる (講談社文庫)

幕が上がる [Blu-ray]

幕が上がる [Blu-ray]

*1:10分ほど遅れたけども

*2:もちろんももクロちゃんたち、ほかの女優さんもとてもすてきでした。