まるでちょんまげハリウッド

ちょんはり師匠の生きざまを切り売りしています。

イチオシは転職体験記!それ以外は、いい歳したオッサンの反省です。反省はしますが、後悔はしていません。たぶん。

気をつけろ、クルマのドアは意外とお高いぞ!

何を当たり前のことを書いているのだろう・・・。

ちょっと聞いてくださいよ。

こないだ、ラーメン食べに行ったんですよ、ラーメン。

行きつけのラーメン屋があるんです。

高校時代から通いつめてるのに、まったく店主に顔を覚えてもらっていない、行きつけのラーメン屋が。

で、こないだも、クルマに乗って行ったんです。

そう、乗せる恋人はおろか友達さえいないのに、やたらデカくていい感じの愛車、D:5くんにね。

ラーメン屋には、4台分止められる駐車場があるんですが、そこで事件は起こりました。

駐車場、あるにはあるんですが、入り口がけっこう狭い。

おそらく、入り口の幅は2.5mあるや、なしやって感じで。

自分は、某スリーダイヤの、D:5くん、このクルマの車幅はおよそ1.8m。

そこそこデカイこのクルマで駐車場に入ろうとすると、両サイドのクリアランスに気をつけないと、もう、エライことになるわけですよ。

横腹こすっちゃって。

エライことになった。

はい、エライことになりました。

こすりました。

こするっていう、生易しいもんじゃないね。

リヤドアのガーニッシュ?というんでしょうか、とにかく、それを「こそぎ落とす」感じ。

ええ、外れましたとも。がーにっしゅ。

文章で書いてても、この悲しみは伝わらないので、写真載せたかったんですが、精神的ダメージがデカすぎて、撮ることすらできませんでした。

マルサン 最高級赤だし 家康 1kg

マルサン 最高級赤だし 家康 1kg

ここで、その写真を収められていたなら、自分も後世にまで伝えられるような大器晩成の武将として・・・そんな話はどうでもよい。

・・・。

なんなんですか、これは。

買って、半年。

いきなりやっちまった・・・。

これが、事件は現場で起こっている、ってやつか。

ま、そうだよな。ギョリゴギョ!!みたいな、聞いたこと無い音だったもんな。

これくらい、想定されておかしくないよな(放心状態)

踊る大捜査線 オリジナル・サウンドトラック

踊る大捜査線 オリジナル・サウンドトラック

どうしてこすったか。

何度かこの駐車場に出入りしたことがあるので、この日も鼻歌まじりに入庫しようとしていたんです・・・

雨が降っていましたが、いつもと同じ。

そう、進入する方向を除いて。

いつもは、駐車場の入り口に対して、ハンドルを左に切りながら入庫するのですが、 この日は、右から入庫していました。

これが良くなかった。

右側後方、内輪差の計算を誤ってしまったことで、自爆してしまいました。

話は変わりますが。

私ゴールド免許です。

過去に、事故を二回起こしてますが、昨年ゴールドで更新しているんですよ。

そう、「公の権力」に対して、「金」のちからにものを言わせたから、今もゴールドでいられるのです。(嘘)

一回目の事故。

初めて起こした事故は3年か4年前。

停車中のバスに、突っ込んで、オカマを掘りました。

photo by Ben Rimmer

突っ込んだ、と書きましたが、正確には、「こすった」に近い速度でした。

そして、「掘った」と書きましたが、バスはほぼ無傷でしたね。

掘ろうと思ったら(自車の)鼻っ柱折られた、のほうが近い。

その当時、ゴールド免許だったのですが、車両前方から「メキョっ・・・」て聞こえた時、やっべ、ゴールド免許終わった、と思いました。

・・・ですが、バスが停車中だったこと、けが人が出なかったことで、物損扱い。

なんと、交通違反にならず、金メッキははがれなかった。

二回目の事故。

もう1回は、2012年の晦日。
ショッピングセンター内で、高齢者が運転する軽にぶつけて。

母が他界して二ヶ月でしたから、まぁ、荒れた荒れた。

なんで俺ばっかりこんな目に・・・って。

大体、ジジイババァが運転してんじゃねぇ、などという暴言を吐く一歩手前まで追いやられる。(つまりは未遂)

photo by zgrredek

まさかのゴールド更新

1回めは、停車中の車両でしたが、二回目は、動いているクルマ同士。

さすがに、ゴールド吹っ飛んだな?と覚悟しましたが、なんと、ゴールドを維持しております。

その理由は、 1.駐車場内(私有地)だった。 2.やっぱり、けが人が出ていなかった。

以上のことから、物損事故扱いになり、点数へ、何も影響しなかったのです。

マジか。

なお、私、普段は違法駐車はもちろん、バッチリ一時停止も守っておりますので、しょうもない「違反点数」をもらったことはございません。

さぁ、現実を見よう!!

閑話休題

今回の「ガーニッシュこそぎ落とし事件」。

これは所謂「自損事故」というものになりますな。

うぅ、さすがにこのままにしておくわけにもいかないので、お見積りをお願いしましたよ。

ディーラーで。

でね、今回のこの「自損事故」。 通常なら保険で賄うんですが、私、自爆の時の保険にはいっていなかったのです・・・。

し、しまったーーーー!!!

気軽に頼んだ見積もりですが、金額を見るまでは、ドキドキですよ!!

この胸の高鳴り・・・これが恋!?

違うね!!

photo by @Doug88888

今回の修理。

リヤドア一枚、総とっかえですって。

修理金額。

リヤドア一枚で、諭吉が20人ほど旅立ちます。

(゚Д゚)・・・。

自分の「某:5」、リヤは電動スライドドアだからか、なんか、その・・・高いみたい。

ところで、新年度に入り、どれくらいの出費があるのか、計算してみたよ!

  • 固定資産税 × 2件
  • 自動車税(2台)
  • 住民税
  • 不動産登記費用 × 2件
  • 結婚式のご祝儀。

  • 自爆事故の修理費用 ← NEW!!

おい、なんだかんだで諭吉50人以上と「さよなら」じゃないか!!

ということで、あさって、諭吉にさよならを告げ、D:5におかえりといって引き取るために、ディーラーに行ってきます。

あー、390 DUKEにのりたーい!!(ヤケ)