読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まるでちょんまげハリウッド

ちょんはり師匠の生きざまを切り売りしています。

イチオシは転職体験記!それ以外は、いい歳したオッサンの反省です。反省はしますが、後悔はしていません。たぶん。

ThinkGeekでお買い物。個人輸入は意外と簡単。

買ったもの ThinkGeek

欲しいものは欲しい。たとえ、人から見て「無駄」だと思われようとも。

これまで、個人輸入というか、海外のショッピングサイトにオーダーして、くだらないものを買い続けて来た私です。

今までに買ってきたものといえば・・・

たとえば、SkateCycle。

BrooklynWorkshop ブルックリンワークショップ Freerider Skatecycle フリーライダー ブラック【並行輸入品】

今でこそ、国内正規代理店も決まっているけれど、自分が買ったのは2011年2月

まず、SkateCycle自体が、日本国内に浸透していなかった。

そのため、入手する手段は、個人で輸入する・・・そう、世間一般で言うところの「個人輸入」のみ。(冗長な文章)

2011年2月といえば、あれ?WEBプログラマーに転職してすぐの時期だわ。

金もないのに、物欲だけは爆発していた。

当時、日本で持ってる人100人もいない、超マイナーなストリート系ライドギア、「SkateCycle」。
(カッコイイ横文字!!)

それがいま、ちょんはり家では、立派な物置の肥やし。(むしろ邪魔)

買い物はフィーリングだ!!

物置の肥やし製造職人として、A級ライセンスを所有していますが、さらなるライセンスの獲得を目指し、最近使っているサイトがあります。

それこそが、本日ご紹介する「ThinkGeek」です。

知っている人は知っている、知らない人は、名前だけでも覚えて帰ってください、「ThinkGeek」。

photo by Kevin Baird

このサイト、見ていただければ分かるのですが、くだらないアイテムが多いです。とても。

でも、これだけ世間一般で言うところの「くだらなアイテム」(世間一般で言ってない)が揃っているのをみると、心踊りませんか?

ですよね、踊りますよね!?

その、数ある「くだらなアイテム」の中で、とりわけ自分の目を引いたのがこちら!

f:id:ch_mage:20140404143658j:plain

R2-D2 USB Car Charger」(例のアオダヌキっぽい声で)

R2D2といえば、某宇宙戦争映画に出てくるゴミ箱型万能ロボットでございますね。

そのR2D2をモチーフにしたUSBチャージャー。 これがあれば、シガーソケットから給電、USBソケットから、スマホ(持ってない)やら3DS(持ってる)なんかをお手軽充電できちゃうんですなぁ。

このデヴァイス、マジパねーっす、ヤヴァイっす。

宇宙戦争映画のファン?と聞かれれば、そうでもないです。

ルーク・スカイウォーカー役のマーク・ハミルと誕生日が同じくらいしか接点はありません。

でも、こまけぇことは、いいんです。

欲しいものは欲しい。私にはそういう生き方しかできない。

早速この製品、日本で売ってないか調べました。ありませんでした。検索結果0.25秒。*1

じゃあ輸入しよう。

国内に無いなら、買えばいいじゃん。

手に入らないと思うと、無性に欲しくなるのが、人の常。

一度点いた物欲の火は、収まるどころか、逆に勢いを増すばかり。

幸いにも、ThinkGeekは米国外への配送にも対応していました。

物欲スイッチのブーストON!!

と、ここまで書いたはいいものの、この後の展開を考えていなかったので、具体的な購入の流れは、お得意の (いつだか分からない)次回へ持ち越します。

*1:現在は秋葉原などで購入できるようです。