まるでちょんまげハリウッド

ちょんはり師匠の生きざまを切り売りしています。

イチオシは転職体験記!それ以外は、いい歳したオッサンの反省です。反省はしますが、後悔はしていません。たぶん。

閲覧注意?【前門の狼、肛門の虎】

更新が滞っておりました。今回は更新遅れの理由について書きます。
一応、先に書いておきますと、この先若干の閲覧注意っぽい感じで
汚いことが目にこびりつくので、ご注意下さい。

よし、注意喚起はしたぞ!!

ここから先、気分悪くしても、自業自得だ。

コトの発端は先週日曜日。

会社で仕事をしていたら、 突然の倦怠感、寒気、発熱に見まわれました。

元気だけがとりえです!!

公約も中身もなんにもない、一昔前のクソ選挙候補者レベル、
あるいは、小学校の児童会レベル
・・・の長所しかない自分に突然襲ってきた倦怠感や寒気。

最初は、「風邪引いたかも?」
くらいの気持ちで、葛根湯など飲んで悠長に過ごしておりました。

f:id:ch_mage:20131027190101j:plain

だがそれが間違いだった。

その後、時間経過とともに、どんどんと悪化する体調・・・

震えが止まらず・・・

葛根湯、全然きかねぇや・・・。

そして、座っていることすらままならない状態に。

「うぅ・・・・応接室のソファで横になろう・・・」

そう考えるも、時既にお寿司遅し。

座ることもやっとなのに、立つことなんて、
DA PUMPばりにムリムリムリムリ!!だったのだから。

そして僕がとった行動は・・・

床に横たわりました。

f:id:ch_mage:20131027191005j:plain

ダラリーーン・・・。

横たわってからおよそ30分間の記憶がありません。

夢なら醒めて欲しかったのですが、目が覚めても相変わらず
会社のクッセーカーペットが僕の視界と垂直に線を引いていました。

・・・クセーヨ・・・

と、そのとき・・・

腹から、小動物の鳴き声のような音が聞こえてくるではありませんか。

キュウゥー・・・キュピキューゥゥゥ・・・

なんでしょう?

僕はポケットモンスターやったことがないんですが、
似たような鳴き声のモンスターを知っています。

ただ今回に限っては、ピカ獣ではないでしょう。

ピキュウゥー、キュピキュキュゥゥー。

ストマック・モンスターは鳴くのをやめないどころか、 僕のお腹にシクシクとした痛みを与え始めます。

最初はシクシクだったのが、そこから2速飛びに痛みのレベルがアップ。

あまりのシクシク、トゥキトゥキ、ジギジギ、ズギャーンとした痛みに耐えかねた僕は、 乾いた雑巾を絞るがごとく、力を振り絞ってトイレへと駆け込み、 ストマック・モンスターを放(ひ)り出そうとしました。

すると・・・

なんということでしょう。

最初こそ、ロックな固体の、いわゆるロッキー・ベン、だったのですが、 ロッキーが顔をのぞかせ、HELLO WORLDしたのもつかの間、 ゲーリー・ベンが、ふ○っしーも仰天するほどの勢いで
僕の大事なお菊さんから、「ぷっしゃー」したのです。

f:id:ch_mage:20131027192447j:plain

しかもなんか、いつものゲーリーと違う。

具体的にゲーリーの様子を記述すると・・・、

世話をサボったいきものがかりのせいで、
内面がタニシと藻に占拠された、6年1組の水槽の中身のようなのです。

さらに、オイニー(におい)も、まさにそれ、藻。

THE 藻。

THE THE。

藻 藻

思わず、知恵袋に投稿しようかと思いました。
「おしりから、水槽の中の藻が噴出されて困っています」・・・と。

10年前の僕なら、そうしていたでしょう。

しかし、その「藻」には見覚えがありました。

「あ、これあたりの印や」

症状からしても、ベンの状態からしても、
確実にあたっている。
僕の経験から導き出した答えでした。

しかし、あたっても小堺一機が司会をつとめる「ごきげんよう」とは違って、
花王の洗剤セット詰め合わせはもらえません。  

なぜなら、あたりはあたりでも、食中りだったから。

その後、トイレから戻り、少し落ち着いた隙を見計らって、
家まで帰り着きました。

しかし、帰り着いたのは朝3時過ぎ。

次の日(10/21)・・・というよりそれから6時間後、
ちょんハリ師匠がオフィスに姿を見せることはありませんでした。
熱と寒気とストマック・モンスターに屈したのです。

火曜日。

中1日で登板することを決定。

しかし、相変わらずお菊さんは○なっしー状態。

水曜、木曜、金曜・・・

きくっしーの状態異常は継続。

しかし時間が経過していくとともに、「THE 藻」がベンに占める割合は
少なくなっていき、ベンの状態も、ロッキーにまでは回復しないものの、
ナン・ベン程度には戻りました。

これが、昨日(10/26)23時の状態です。

ようやく、ここまで持ち直しました。

これからはちゃんとブログ更新できそうです。
あぁ、よかった。

え?なんで食中りになったかって?

思い当たる節がありすぎてわかりません。