読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まるでちょんまげハリウッド

ちょんはり師匠の生きざまを切り売りしています。

イチオシは転職体験記!それ以外は、いい歳したオッサンの反省です。反省はしますが、後悔はしていません。たぶん。

iPhone5Cが発売されたらやってみたい、人とは違うこと。

iPhone ももいろクローバーZ

iPhone5S、iPhone5C、が発売されるぞーー!!

ついに、docomoからiPhoneが出るのですね? まぁ、 防水性もないし、おさいふケータイも使えないので、買わない けどね。

指紋認証?機能だけなら、F-01Bにもついとるし・・・

iPhoneを仕事以外で使ったことないのでわからんけど、
なんでそんなに騒がれとるのかが、謎。
(そしてその騒ぎに便乗しようとしているのがこの記事。)
ビッグウェーブに乗りたい(あのひと元気かな?)


穴あきケースが最高。


iPhone5C、いいですよね。
特にケースが最高ですよね。

何より、 ケースに穴があいてるのが最高にCOOL!! (風通しがよい、という意味で。アナーキーな発言ではないはず。)

でも、ネットだと、大根おろしが出来るとか、 すげーdisられてるじゃないですか。

ちょいちょいちょい、待ちなさいよ。

シリコン製ですよ?

大根おろし作る?

何言ってるんですか?

ふにゃふにゃのケースで作れるわけない。

そもそもあの最高にCOOLな、
iPhoneで大根おろすなんて、
ナンセンスだとは思わないの?

もっと違うものを作れるに決まっとる!!

そう、iPhone(のケース)ならね。

1.パスタ作りたい。

ニョッキ的なものなら、作れるんちゃうか?
あの穴から押し出す。ケースで押されたし。

2.ルクエのスチームケース的なこと

シリコン製という、素材を活かしたらできないか?
えっ!?シリコンだけど、そういうのは無理なのかな?
まさか、あのiPhone(のケース)ですよ?

3.切り刻みたい。
破壊衝動。
そして捨て去りたい。いや、捨て去りたくない。
えーと、どうでもいいや、興味ないし。

というわけで、誰か僕にiPhone5c(のケース)を 買ってください。 誕生日プレゼントでもかまいません。 でも多分、買ってもらっても、上記のことはやりません。 そう、iPhone(のケース)ならね。 このフレーズが書きたくてこの記事を書いたから。


むしろ、新しいガラケーが欲しい。


おまけ ある意味、自分もリンゴ教団の信者なのかも。
Apple社の製品は、Appleの製品が好きで好きでたまらねー、
っていうマカーだけに使っててほしかったんだよ、きっと。

前に、地図アプリがえらいことになったこと、あったじゃん? そういうのを、まぁ、Appleにはよくあること。 って、そこまで含めて許せちゃう人たちに使っててほしかったんだよ。

そうさ、アップルには鬼っこでいてほしかったのさ。
スペシャルでいてほしかったの。
使う人もスペシャルな感じしたし。 (ろくすっぽ、リンゴ製品触ったことないけどwww)

昔、iPhone発売当初は、 iPhone = スマホで、 スペシャルなプロダクツだったときはよかった。

今や、スマホがコモディティ化して、 iPhone = スマホ だし、、 XPERIA = スマホ って、 スマホの中の一つになっちゃった。

誰しも、スペシャルを手に入れられるなら、 そいつはもうスペシャルじゃないってことだよ。

まぁ、コモディティ化のおかげで、アプリ開発して飯が食えたりもするんだけどな。 iPhoneさまさまです、ゲシシ。


Mac の昔のCM 「きくちももこ - 学生」 - YouTube

眠いから文章がまとまらないよ、おやすみ。