まるでちょんまげハリウッド

ちょんはり師匠の生きざまを切り売りしています。

イチオシは転職体験記!それ以外は、いい歳したオッサンの反省です。反省はしますが、後悔はしていません。たぶん。

ブラウザにjavascriptでブックマークを追加したい

9/30、進展ありました。。。

FireFoxのバージョン23.0以降、javascriptでお気に入りを追加したかった(その後) - まるでちょんまげハリウッド

 

ブラウザにjavascriptでブックマークを追加したくて、
色々調べてみた。


具体的な方法は、下のキーワードでググればすぐに出てくる
ex:) javascript AddFavorite
ので、割愛。

調べると、
IEではAddFavoriteを使うことで、めでたく、
お気に入りにすることができる。

   
おっしゃLets世界征服組み込め!!
ちゅーわけで、ちょちょっと、書いてみたんですよ。
そしたら、オイラの使っているFireFoxで動かないんですよ。

### なんでですか?
   
なんでも、
  FireFoxChromeOperaSafari
では「AddFavorite」に対応していないんだとか。
   
現在使っているブラウザは
FireFox
   
FireFoxで、IEと同じく、javascript
ブックマークを使うには、下記のように
   
window.sidebar.addPanel("ページのタイトル","ページのURL","");
・・・としないといけないんだ!!がんばれ!!
   
って検索結果が帰って来たので、
早速、カキカキしたよ。
・・・動かねぇ  

なんでじゃー!!

って思って調べてみた。

すると、現在利用しているFireFoxのバージョン23.0.1では、
addPanelが廃止されているではないか!!
参考URL : https://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/API/window.sidebar

結論:FireFox バージョン23.0.1で、javascriptからブックマークを追加することは?


はい、っつーことで、現状、火狐のバージョンによっては、
javascriptでブックマークを追加することが
できませんでした。テヘ☆